※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当にいつも疑問なんですが、皆様の実母さんはご自身が具合悪かったり…

本当にいつも疑問なんですが、皆様の実母さんはご自身が具合悪かったり、子どもが具合悪かった時、お手伝いや家に来な!等言ってくれますか?
旦那様が単身赴任や激務で、ご実家が近い場合です。
うちは旦那単身赴任で、1人で2人を育ててます。
実家は近いんですが、実母が家に来るのはあまりないです。
なにかあったら行くんですが...
絶対、大丈夫?行こうか?家に来な...等、こちらから言わないと言ってもらえません。

コメント

yyy*t

主人が激務なため実家から車で10分の距離に住んでます💡

母はパートになったので、最近は時間さえあれば毎日のように顔をだしてくれます☺️私や子供たちが体調崩すと家に来てくれたり、お世話してくれたり、買い物も行ってくれます😳💡私の体調がかなり悪い時はこちらからお願いして子供たちだけ実家に連れてってもらうこともあります💡

• ママリ

ママリ

羨ましいです...
    母は仕事してません。
    言っても快くOKしてくれない時もあり、実家にお世話になっていると、文句を言われたり...
    これが普通なのかな、と思ってました。
    優しいお母様をお持ちで羨ましいです...
    ありがとうございます。

• 6月7日
  • yyy*t

yyy*t

そうなんですね💦実家に行って文句を言われるのは心苦しいですね😭💦お母様がそんな感じだと実家に帰りたくても帰りずらくなりますし💦💦私の母は、自分の実家がなかったため大変な思いをしたから同じ思いをさせたくないという気持ちから協力してくれてるのでありがたいです☺️しかし、あまり頼りすぎると母も疲れて態度にでるので(笑)頻繁にはお泊りやお世話にならないように心がけてます(笑)💡

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    優しいお母様ですね✨
    先程また母と怒鳴り合い、ケンカして、お互いにきちんと言いたいこと言おうということになりました。
    言葉じゃないと伝わらないんだと改めて実感し、今日は泊まりに行かせてもらうことになりました。
    体調悪くなるって、ほんとに嫌ですねー。
    ありがとうございました!

• 6月7日