※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が早起きで困っています。夜は早く寝るようにしているが、5時に起きることが多い。原因は夜早く寝ることや暑さの影響か。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

息子が早起きすぎて辛いです…😭

少し前まで旦那が19:30頃帰ってこれるようになってお風呂お願いして、そこから寝て…だったので寝付くのは20:30とかでちょっと遅いかな?と思い、18時にお風呂いれて19時に寝かすようにしました。

遅くても19:30には寝るのですが、5時にごきげんで起きます。

今日は4:30でした…💦

旦那にお願いしてたときも5時起きなときもありましたが、6時くらいまでは寝てました。

夜寝るのが早くなったからですかね…?

最近暑くてお散歩じゃなくてお風呂で水遊びにしたのですが、日にあたってないから…?

5時に起きるってあるあるなんですかね?

11ヶ月~の子どもさんのママさん、よかったらアドバイスお願いします💦

コメント

まぬーる

何時に寝せたらその子の朝が安定するのか、色々試してましたよ🎵

夜の体力ももつようになってきますからそれに合わせて、遅くても21時には寝かせた方がいいですが、19時に寝たら私でも4時5時には起きるんで、
赤ちゃんのことも早く寝せすぎないほうがいいですよ😃

まあでも5時も…もう朝っちゃ朝なので、
そこで一回飲んで二度寝してくれれば最高ですね😃

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、5時も朝ですよね😂
    いろいろ試してみようと思います☺️

• 6月7日
にゃんちゅー!

うちの娘も6ヶ月頃から早起きでした😂
寝る時間も19時頃で同じで朝5時〜6時に日の出と共に起きる感じです🤣
早い時は5時前に起きます…2歳半のいまも変わらずに💦
寝る時間を遅くしてもあまり変わらないので、早く寝させてます。

冬は6時〜7時半位まで寝てくれるので朝日のせいかなと思ってます!

• みう

みう

今も早起きなんですね‼️
    そうなんですよ、日の出と共に起きる、その通りです!
    おじいちゃんなの!?と実母につっこまれました😂
    体力が有り余ってる…?と思いましたが、サークルのなかをつたい歩きでぐるぐるひたすらトレーニングしてるし、昼寝も午前と合わせて3時間くらいでそんな寝てばっかいるわけじゃないしなぁ~🤔と思ってて💦
    冬はうちも寝てくれることを願います!

• 6月7日

寝つくのが20時半でも特に遅いとは感じませんが、20時前には寝かせたい感じですかね?
就寝時間も関係ないとは言い切れないので色々合うやり方を試してみるのが良いと思います。
可能なら一回元の就寝時間に戻してみるのはどうですか?
1日2日ならそういう日もあるよねーで済みますが、毎日となるやっぱり生活習慣も関係あると思います。

• みう

みう

20時半に寝かせてたときは19時すぎには眠くて機嫌悪くなってて、早く寝かせたほうがいいのかなと思いました!
    やっぱり生活習慣関係してますよね…💦

• 6月7日
なみ

一歳くらいまでは20時までに寝せないと!!と頑張ってましたが、4:30とか5:00に起きたりするので、21時くらいまでに寝かせればいいや、となってからは6:30くらいまで寝るようになってくれました😃
睡眠時間も人それぞれで、子どもだから長時間寝れるというわけではないのだな…と感じてます。時間ずらしてみたり、試してみると最適な時間が見つかるかもしれないですよ☺️

• みう

みう

いまぴよログというアプリで睡眠時間見直してみたら、大体トータル12時間から13時間が息子の最適な睡眠時間のようです☺️
    いろいろ試してみます!

• 6月7日