※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前田産婦人科といしかわレディースクリニックで迷っています。皆さんの経験談や重要視ポイントを教えてください。院長先生の診療時間も気になります。

産院選びについて
静岡県藤枝市住みです。前田産婦人科かいしかわレディースクリニックで迷っています。それぞれのメリットデメリットがあるのですが、皆さんが重要視されたことや、重要視したほうがいいよなどの経験談を教えていただけると嬉しいです。
以前妊娠したときは、前田産婦人科の院長先生に診てもらったのですが、今年はなかなか仕事が休めそうにないので、院長先生に診てもらうのは厳しそうです。院長先生は平日午前にしかいらっしゃらないですよね??

コメント

るるる

1人目を前田さんで出産しました!私はいしかわさんオススメします✨
前田さんは完全母子別室です。私の個人的な感情ですが、別室は身体を休めるにはいいんでが、1人目だと早く赤ちゃんに会いたいって思ったり、時間持て余したり、3時間ごとなので赤ちゃんとタイミング合わなくてなかなか母乳飲んでくれなかったり、小さめで生まれると一緒に退院出来るようにと夜たくさんミルク飲ませてくれるので退院後の母乳で苦労したりと、新生児期結構苦労しました😰
いしかわさんで産んだ友人ちは、診察の待ち時間も少ないし母子同室だし、食事も他の方と一緒に食べるのですごい楽しかった!ずっと入院してたいって思ったとよく聞くので、私はいしかわさんの方をオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前田さんで出産されたのですね!前田さんの良さとかはありますか?

いしかわさんもいいんですね、いしかわさんにしてみようかなと思ってきました。実は前田さんに知り合いが働いていることがわかりまして…
    1人は助産師、もう1人はわからないのですが、今後生まれてからも助産師さんとはいろいろ話す機会も多いだろうと思ったら前田さんはなあーなんて思い始めてしまいまして…

• 6月8日
  • るるる

るるる

診察はすごい丁寧に親切でした(*^^*)私は医院長先生にはほとんど見てもらいませんでしたが、みなさん優しかったです✨分娩時についてもらった助産師さんがとても優しくて包容力あって、出産時すごい心強かったです☺️陣痛から出産まで一部屋で済むので移動しなくていいのもよかったです!次も出産だけは前田さんでお願いしたいくらいです😂
    院内も綺麗ですし、ほとんどのものが院内完備なので持ち物少なくて楽でした✨ご飯も部屋食なので、他の人と交流もちたくないという人はいいかもです!
    私は前田さんは母子別室だけがネックですが、このご時世また冬にコロナの第二波がくることを考えると母子別室の方が安全かもなとは思います🤔

• 6月9日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

いしかわさんで出産しました。
いしかわさんは、予約制なので平日ならほとんど待つことなく受診できます。土曜日は少し待ちます。ただ、先生が1人なので、出産と重なると待つこともあるらしいです。
出産翌日から母子同室ですが、希望で預かってくれます。私は、夜だけ預かってもらいました。
出産翌日から入院してるママさん達とご飯を一緒に食べたのでママ友もできて良かったです。ご飯もとても美味しかったです。
部屋で食べたい人は部屋に持ってきてくれます。
部屋は全室個室です。
妊娠中にマタニティヨガをやっています。
また、産後2ヶ月後くらいに同じ月に産まれた子の育児教室もやってます。
前田さん人気ですね。前田さんは、診察の順番を取りに朝早く行かないとだし、順番を取っても2時間くらい待つと友人から聞いていたので妊娠中の体調の悪い時に2時間も待つのは大変だと思い、私は完全予約制のいしかわさんにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間が長くないのはいいですよね!旦那さんと一緒に診察しても大丈夫ですかね??今はコロナの関係などがあるかもですが、以前は旦那さんと一緒に来ている人もいましたか??

いしかわさんに揺らいでいます!面会などの制限はありますか?

• 6月8日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

1人目の時は、何回か旦那と一緒に診察行きました。初めて旦那と病院に行った時に、先生が旦那さんが一緒に来てくれるのは良いことだよ、病院に一緒に来てくれる旦那さんはこれからの先の育児とかも協力してくれるはずだよ、と誉めてくれました。出産も旦那の立会ができました。私が出産した時は、入院中は、旦那、子、自分の両親、旦那の両親の面会が可能でした。
    今2人目妊娠中で、5月GW明けに診察に行った時には、緊急事態宣言が発令されていたので、立会出産や診察が不可能と貼り紙があり、説明もありました。6月に行った時は、立会は、旦那、子供のみ可能た貼り紙がありました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と行くのはあまり良くないのかと思っていました。安心しました。
    いしかわレディースクリニックさんにお世話になろうかなと思います!

• 6月8日
にこにこぷん!

3人目妊娠中で、初めていしかわさんに通院しています☘️

他の方もおっしゃっていますが、予約制で分娩と重ならなければ長時間待つことはほとんどありません😊

2週間前までは、立ち合いも面会も禁止されていましたが💦
今日検診に行ったら、立ち合いは○
面会は、ご主人とお子さんのみで30分と制限があるものの、こちらも○になっていました☺️

マタニティヨガはまだ再開していませんが、母親学級は初産の方優先になりますが再開していました。

わたしも前田さんが候補にありましたが、予約制ではない事と早朝に並んで番を取ることが難しかった為、候補から外れました💦

入院中の食事は美味しいと聞いているので、今から楽しみにしています😋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前田さんも人気で迷っていました。今はフルタイムで仕事をしているので、なかなか休みもとれないので、時間がかかるとなると…と思ってしまいます。また、どうせなら前田さんに診てもらいたくて、でも自分が行ける日は平日午後か土曜日なので前田さんいないしなーと思い、いしかわさんは院内は綺麗ですか?

• 6月9日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

院内はいつも綺麗にされています😊
    まだ入院病棟には入ったことがないのですが、人の出入りが多い一階でここまできちんとしているのなら
    病棟も問題ないんだろうなって思っています💪

聞いた話だと、先生自ら朝はお掃除もされているとか!
    なかなかそう言う先生もいないから、患者さんや赤ちゃんのことを大事に思ってくれているんだなって思いました☺️

• 6月9日