※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきた
子育て・グッズ

関東住まいの方からの質問です。エアコンの使用時刻や温度設定、混合育児中の悩みについて相談があります。暑い日の対策や哺乳瓶の使用についてアドバイスを求めています。

関東住みの方(私は千葉県在住です)
今日も暑くなりそうですね。。
エアコンは何時くらいにつけますか?
温度設定は何度にしていますか?

私は今、混合育児中で日中は母乳のみなのですが、こう暑くなると脱水が気になります。
麦茶とか与えた方がいいのでしょうか?
4ヶ月の息子が乳頭混乱を起こし気味です。
おっばいを嫌がる時が出てきました。。
哺乳瓶は夜寝る前だけ使っているのですが、哺乳瓶方が楽だと覚えそうなのでしょうか?
ちなみに、哺乳瓶は母乳実感をしようしております。

コメント

最近暑いですよね〜。今年は例年にない猛暑とか言うし、8月頃が恐怖でしかありません(´Д` )

うちは神奈川ですが、日中私1人の時は基本的に窓全開で、必要なら扇風機に頼るだけでエアコンは付けませんが、熱源である娘と旦那が帰ってきたらエアコン付けます(笑)大体28度を超えたら26度自動設定でつけますね〜。

麦茶は今の時期なら授乳に差し障りのない程度に積極的にあげてもいいと思いますよ!寝起きやお風呂上がりなど特にですね!

母乳自体を嫌がってるのか、それとも哺乳瓶が楽だから嫌がってるのか、そこが分かったほうがいいですね。一度哺乳瓶で搾乳したものを与えてみてはどうでしょう?それで嫌がったら母乳の味を嫌がってる・ミルクのほうが美味しい、逆にもし搾乳したものをゴクゴク飲んだら乳頭混乱を起こし始めてる、と言えるのではないでしょうか?

• あきた

あきた

返信おそくなりましてすみません。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
ちびでぶ⭐

同じ千葉県です。
11~16時で冷房つけてます。
設定は26度です。ミルク飲んで1時間半に麦茶を与えてますよ。

• あきた

あきた

返信おそくなりましてすみません!
    急に暑くなりましたよね。
    麦茶飲ませてみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日