※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月男の子が後追いが激しく、自宅保育中。集団生活離れた影響か、依存性増加か。産後のことも考えると疲れる。

2歳9ヶ月後追い?

ほぼ愚痴なんですが💦

2歳9ヶ月男の子の後追い?が復活したんでしょうか。
コロナの影響で4月後半から保育園から自粛要請→5月半ばに解除されるもすでに私が妊娠後期なため、車で20分以上かかる保育園に送迎するのが不安で現在まで自宅保育。

こんな状態だからでしょうか?ずっと私にベッタリでちょっとでも見えなくると泣きべそで追いかけ回されます💦
近くにいてもずーっとどこかを触っています💦

かまえる時はかってあげるようにしてますが、私自身いつ産まれてもおかしくない状況で身体もキツイです😭

やっぱり、集団生活から離れたために私への依存性が増したんですかね?
それとも妹の気配を察してすでに、赤ちゃん返りですかね?(笑)

正直、産後はもっと酷くなるのかな?って考えると息子には申し訳ないけど、今からげんなりします…😭

あーーー!!母ちゃんだって一人の時間が欲しいよぉぉぉぉ😱😱😱😱😱😱

コメント

うちの子もママべったりです😅
辛いですよね💦💦

• りんごあめ

りんごあめ

辛いです…結婚前から多少は一人の時間がないとイライラしちゃう性格なので💦
    親になるってそういう事かもしれないけど、心がついていきません😭

• 6月7日
ママリ

毎日お疲れ様です😭✨
うちも保育園の自粛が始まってから謎の後追いが復活しました😅
最初は可愛いと思いましたがずっとそれだと正直しんどくて、娘には申し訳ないですがイライラしてばかりです…
うちの娘は、弟が生まれる前から赤ちゃん返りでなんでもママとじゃなきゃ嫌だ!とかずっと抱っこだったり、夜泣きしたりでした😔
きっと子供なりに、いろいろ感じ取っているんですよね😥
少しでも一人で休める時間が取れるといいですね😣

• りんごあめ

りんごあめ

保育園の自粛、キツイですよね💦💦

やっぱりうちの息子も何か感じるものがあるのかなぁ😅
    夜泣きはないですが、寝るときは必ず私の手を握らないと寝なくなってしまってて、いざ入院したらおやすみ3分の夫と二人でどうするんだろうと心配しています😱😱

二人目産まれたら本当に自分の時間なんて無くなりますね😭
    憂鬱です😖

• 6月7日