※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱や不調で大変な状況。一人で対応中で手が足りず、困っています。みなさんはどう対処しますか?

旦那は単身赴任でいません。
大人は私一人です。
上の子が夜中に38.5の熱。
朝も38度あり、鼻水と喉が気持ち悪いのか「吐きそう」といいながらオエとするのですが、吐きません。
下の子もなぜかグズグズ。
なんとなく熱い気もします。
夜中から私は殆ど寝てません。
挙句、生理2日目です。
下の子が離れず、おっぱい飲んでて顔も洗えません。
上の子はたまにオエオエします。
完全に詰んでます。
わたし一人で頑張らなきゃいけないんですが、私も辛いです...
完全に手が足りません。
みなさん、こんなときどのようにタスクこなしますか?

コメント

ぴーちゃん

二人まとめて病院ですね😓
下のお子さんの検温は終わりましたか?
熱がないなら、とりあえずおやつで釣って、顔洗います😅
こんな時はおやつやテレビをフル稼働です!

• ママリ

ママリ

下の子は自分でつかみたべをしない、テレビ興味無い...なので、機嫌が良くならないと基本泣いてます💦
    下の子は熱はなさそうです。
    ありがとうございます。

• 6月7日
マッドハッター

お母さんお疲れ様です💦体調大丈夫ですか?まず上のお子さん大きいので洗面器などにビニール袋をしいて吐く時はこれねと教えて基本は布団に寝かせておきます。下のお子さんが泣く時は基本一緒に居てあげて多少は泣かしましょう。待っててねーと言いつつこなしましょう。なんならお子さんにおっぱいあげつつ、上の子と3人でゴロゴロがいいかと…♥早く回復しますように!

• ママリ

ママリ

上の子に洗面器を渡してるんですが、吐きっぽい感じだけあるみたいです。
    でも洗面器ない状態でもオエオエしてて...目を離せません💦
    下の子は元気でした😅
    2人とも布団にはいたくない、とリビングに来てます。
    寝ててほしいのに。
    寝てないということはそんなに具合悪くないってことだとは思うんですが、下の子が予想できない動きをしてめっちゃ困ります...
    ありがとうございます。

• 6月7日