※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下の子が寝かしつけ中に上の子が泣き出し、別の部屋に連れて行こうとしたが出ない。下の子が起きてしまい、一から寝かしつけ。

下の子グズグズで寝かしつけ中、もうすぐ寝るとこで上の子グズグズ…
号泣。別の部屋連れて行こうとするも、出ない。
はい、下の子起きた。一から。
泣きたい😇

コメント

ままり

分かりますー😂😂😂
抱っこ紐持っていらっしゃいますか?
身体的にしんどいけど、下の子抱っこ紐に入れて上の子と遊ぶようにしたら、下の子は泣かずに勝手に寝てくれるし精神的にストレス減って楽になりました😂✨

• はる

はる

辛いです😭
    抱っこ紐3つもあるのに1つも使いこなせてないんです…
    抱っこ紐ないと無理ですよね😩

• 6月7日
  • ままり

ままり

辛いですよね(>_<)
    3つもあるの羨ましいです!
    下の子がもう少し成長するまでは抱っこ紐活用しなきゃ無理かなと思っています😭
    それか上の子に大人しくしてもらうために、食べるのに少し時間稼ぎになるおやつ(ポン菓子やおっとっとなど)とかあげたりしちゃってます😂💦
    一気に2人見るの大変ですよね💦

• 6月7日
  • はる

はる

私テレビばっか見せちゃってます😭
    上の子優先でって思っても、どうしても下の子にいってしまうし、もっと構ってあげたいけどできないし、色んな感情が渦巻いててしんどーい😫
    ほんと、人手が欲しいです😭

• 6月7日
  • ままり

ままり

分かりますー😭今だけ!と割りきって、お互い楽しく過ごせるならとテレビでもスマホでも活用できるものはしても良いことにしました。笑
    下の子がもう少し成長したら、状況も変わってきますし!!
    人手、本当にいりますよね😭土日は主人がいてくれるのでまだ助かってますが、明日?今日からまたどう過ごそうか…とまた悩み中です😣

• 6月8日
  • はる

はる

今日は半日ですが、一時保育に預かってもらってます!
    息子もストレス発散できてたらいいな☺️
    旦那がいない日はほんとどう過ごそう?ってなりますよね😭

• 6月8日
  • ままり

ままり

一時保育いいですね!上のお子さんは集団とか大丈夫なタイプですか??
    息子が全然ダメで預けるという発想がなかったです😅お互い気分転換できるなら、すごいいいですよね✨

今日二人同時に昼寝の寝かしつけ成功しましたが、寝かしつけで寝たふりをし続けたので、イヤイヤ言う上の子をすごく泣かせてしまい…(>_<)はるさんの息子さんは昼寝してくれますか?逆にたくさん質問してしまってすみません🙏💦

• 6月9日
  • はる

はる

うちは、お友達に興味津々で公園とかでも自分から近づいて行っちゃうんです🤣
    なので、一時保育も泣かずに普通に行ってます😂
    全然ダメだと預けるのも抵抗ありますよね💦

2人同時に1人で寝かしつけ成功すごいです!!
    息子は中々寝てくれないので、パパがいる日はドライブで寝かせたり、実家の親が手伝いに来てくれて寝かせてくれたりな感じです🙌🏻💦
    私1人で2人のお昼寝はまだできてないですねー💦
    夜は息子はすんなり1人で寝るのでなんとかなってますが💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

息子さん社交的な性格なんですね🥺✨泣かずに行ってくれるなら、安心ですね!うちの子はこの前までばあばにすら、預けるのがハードル高くて😅笑

やっぱり人手がないと難しいですよね😂主人がいる日はうちもドライブで寝かせました😅
    昼寝なしでいいのか迷いながら、毎日寝かしつけに苦戦してます😂

• 6月9日
  • はる

はる

そうなんですかー!
    預けれると気分も違うんですけどねー🙌🏻💦

やっぱドライブで寝かせてました?
    いつまでもドライブってゆうのもなーと思いつつ、手っ取り早いのでつい😅
    昼寝してくれないとこっちも疲れますしね😭
    お昼寝はほんと苦戦してますー😅💦💦

• 6月9日