※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび0305
子育て・グッズ

赤ちゃんに水分をあげるタイミングについて相談です。混合で育てている3ヶ月の女の子について、授乳以外の水分をいつからあげるべきか教えてほしいです。

生後3ヶ月の女の子を育てています。赤ちゃんの飲み物について1つ教えていただきたいです!母が先日、これからは暑くなるから母乳やミルクの他に、そろそろ麦茶や湯冷しの白湯を持って出掛けた方が良いんじゃない?と言われました。混合で育てていますが、まだ授乳時の母乳orミルクしかあげたことがありません。
みなさんどの位からその他の水分をあげてましたか?そのあげ方もよろしければ教えていただきたいです>_<!

コメント

あーか

2ヶ月後半から練習し始めました(*^ー^)ノ
マグマグでやってます!

• おちび0305

おちび0305

すぐのお返事ありがとうございます!有難いです!
    哺乳瓶ではなくストロー付きのマグですか?😳 哺乳瓶でないと飲めないと思っていました!

• 6月18日
  • あーか

あーか

いや、ストローはまだです!
    マグマグの上の部分を変えてます(*^ー^)ノ

• 6月18日
  • おちび0305

おちび0305

なるほどですね!そういう風にできるんですね!ありがとうございます^ ^

• 6月18日
cocona

4ヵ月からおちの練習させました。
ちゃんと量を飲めるようになるにも1ヵ月くらいかかりました(><)
冬ならいいかもしれないですが
もう夏なので頻繁に外でも水分補給させるためにも
飲めるようにしといた方がいいかもしれないですね( ´•௰•`)

• cocona

cocona

お茶です🙄笑

• 6月18日
  • おちび0305

おちび0305

練習必要なんですね!そろそろ始めてみます!

• 6月18日
ぽちの助

退院してすぐに、沐浴後に白湯をあげてました!(´・ω・`)
1ヵ月からは、赤ちゃん用のほうじ茶を薄めてあげていたのですが、コストが安い麦茶(自分で煮だしてる)を薄めてあげてます(^q^)
今日はこれから出掛けるので、哺乳瓶に麦茶を少し入れて持っていく予定です!

• おちび0305

おちび0305

なるほどー!ミネラル麦茶があるので薄めて使ってみます!哺乳瓶に最初から入れておけば持ち運び楽ですね^^ イメージできました!

• 6月18日
くま

1カ月過ぎた頃から飲んでも大丈夫と言う麦茶を産院からもらったので、1カ月過ぎてから何度かチャレンジしてみました。が、今は母乳のみです。義母さんと同居の為、義母さんは白湯とかあげてるみたいですが私自身が面倒くさくて…(^^;;笑
これから暑くなるしぼちぼち始めようかとは思っています。
保育士の友達は、夏になるし麦茶も自分たちが飲んでる麦茶を薄めてあげたら問題ないよ、って言うし、
栄養士の友達は、まだ母乳だけでいーよっても言うし、
色々ですよね(^^;;

私は急がないけど暑い時間帯に出かけるなら、麦茶なども持って出かけようと思っています。
マグマグもそろそろ購入予定です(*^^*)

ぼちぼち頑張りましょう😁♥️

• おちび0305

おちび0305

うちの母もお風呂の後は何かと白湯をあげたがります笑 小児科の先生に聞いたら特にあげなくても良いとのことで今まで母乳とミルクのみでした。今日はかなり暑いのでそろそろ考えてみます^_^/
    がんばりましょー😃🌈

• 6月18日