※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

6w4dで少量の茶オリがあり、その後は出ていない。腹痛もなく、普段通りに働いている。1週間後の検診まで再発しなければ心配ないでしょうか。

6w4dで朝、ほんの少しの茶オリがありました。
トイレットペーパーで拭いてもつかないぐらい…
腹痛などもなく、その後は全く出ていません。
妊娠発覚後もフルタイムで働いています。
重い物等を持たないように気を付けていますが比較的身体を動かす仕事です。
次の検診が1週間後なのですが、それまでに再度茶おりがなければ大丈夫でしょうか…

コメント

まい☆

はじめまして!
わたしも7wの時にピンクのおりものが出て不安で病院連絡して診察行きました!
少し出血していてお薬出されました✨赤ちゃんは元気でしたよ!
初期の出血は結構あるようですが原因は色々みたいですので、病院連絡してみてはどうですか?

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

今更ながら…
    ご回答ありがとうございます😌
    その後の茶オリもなく、無事に9週まで来ました!!

• 6月23日
みゆ

初期の頃は茶おり出る方もいますよ!私も14週くらいまではずっと出てました!
生理のような出血があったり腹痛があったら病院来てと言われてました!
私も介護してて利用者さん持つなどはしてませんでしたが比較的動いていました!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

今更ながら…
    同じくお仕事されている方のお返事、とても心強いです!
    なんとか9週まで来たのでこのまま無理せずに行きたいと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ

わたしも同じ経験あります!
そのときは病院に電話して後日見てもらいました!
赤ちゃんと血管?のある場所により茶オリが出てしまうときがあると説明ありましたが、念のため5日ほど自宅安静になりました💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

今更ながら…
    やはり自宅安静になることもあるのですね…
    その後問題なく成長はしてくれているのですが油断せずに何かあればすぐに病院に連ようと思います!!

• 6月23日