※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
住まい

昨日引っ越してきたらしい上の階の人が、めちゃくちゃうるさいです…。二…

昨日引っ越してきたらしい上の階の人が、めちゃくちゃうるさいです…。
二階建てのハイツで、うちは1階。今までは上階の生活音に苦しむことはありませんでした。以前は中年の夫婦が2人で住んでいて、たまにガタガタ音は聞こえるもののほぼ無音。
引っ越す時も挨拶してくれる感じのいいご夫婦だったのですが😭
昨日の夕方頃から新しい人が入居したらしく、ずーーーっとドタドタガタガタ言ってます。初めは引っ越してすぐだし荷物の整理とかあるんだろうなぁと思ってたんですが、明らかに子供が走り回ってる音がします。
走り回って飛び跳ねて、ドア閉めまくって…という音が朝からエンドレスで聞こえてます…。しかも結構大き(重)そう。
防音がしっかりした家なので声は聞こえません。足音の響きだけです。
ずっと続くようなら管理会社に連絡して構いませんか?
その時は何と伝えたらいいでしょうか?

コメント

ゆ

まだ昨日引っ越しでの今日だったら荷物の移動もあるでしょうし、まだ少し様子見てもいいと思います💦
お子さんの足音だとしても、親もきっとまだ荷物の片付けなどでバタバタしててお子さんにまで目が行ってないのかも😅💦
お子さんも新しいお家でテンションあがって走っちゃうのかもですね💦
今日日曜日ですし、今日である程度片付けなど落ち着くかもですし、このまま数日続くようなら連絡してみられたらいいと思います☺️

• はじママ

はじママ

回答ありがとうございます☺️
    私もすぐに連絡する気はなく、ずっと続くようなら…と思っています!
    引っ越しってテンションあがっちゃいますよね、、笑
    様子みて、ずっと酷いようなら連絡してみたいと思います。

• 6月7日
おまるん

連絡して全然構わないと思います!

もし戸数が少ないアパートだったら下の人だとすぐバレると思うので、管理会社に全戸に同じように注意喚起の紙を入れて貰えないかお願いすると良いと思います!

• はじママ

はじママ

回答ありがとうございます☺️
    戸数は6しかなくて、多分うちの部屋か、隣の部屋の人が連絡したとバレると思います💦
    全戸に入れるとかも出来るんですね✨
    参考にします🙏

• 6月7日
なーぽん

最初に住んだアパートは上が夫婦だったので足音もなにも聞こえない感じでしたが、次に住んだアパートの上の方はファミリーで😅
23時過ぎてもドタドタ走る音がうるさくて、ほんとにキツかったです😱
うちも子供が赤ちゃんで泣き声で迷惑かけちゃってたと思うのでお互い様かなぁとは思いますが、ドタドタした音でやっと寝かしつけた子供が押した時はホントにカチンと来ました😭笑

• はじママ

はじママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり子供がいるかいないかは大きいですよね(><)

23時以降もうるさいのはキツイですね💦理想を言うと22時にはもう静かにしていて欲しいです、、笑
    お互い様だとは思うので、様子を見て、あまりに酷いようなら管理会社に連絡しようと思います😌✨

• 6月7日
  • なーぽん

なーぽん

そうですね😅
    日中とかは仕方ないかなぁとは思います。。
    夜もあまりにうるさかったら管理会社に声かけるのが良さそうですね🥰

• 6月7日