※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
51
雑談・つぶやき

息子の寝かしつけに毎日2時間近くかかるので、時間の無駄だなと思って、…

息子の寝かしつけに毎日2時間近くかかるので、時間の無駄だなと思って、自分時間を寝かしつけ後の夜に取るのをやめて、朝5時に起きて朝に自分時間を作ることに!

1週間前から朝活にしたのですが、ここ3日間どんなに静かに自分時間過ごしてても5時すぎに息子が起きてくる....

自分時間15分から30分しかとれない
ストレスがリセットされない、溜まる溜まる
子どもに優しくなれない
こんな自分が嫌になります

息子よ、、朝の自分時間くらいはゆっくりさせて!
7時くらいまでは寝てて〜〜〜!!
むしろ朝活する前は8時前まで寝てたじゃん!!
本当辛い。。

コメント

2boys´mama

寝かしつけで寝てくれないの嫌ですよね😭
うちは30分位で寝ないなーと思ったら諦めて一緒に起きてます‼️

• 51

51

下の子たちは30分もすれば寝るのに息子は寝なくて、、本当に辛いです😭

一緒に起きるんですか?💡
    その考えはなかったです!!

起きて何してますか?
    眠たそうになったら布団に連れて行く感じですか?
    もし23時とかになっても眠たそうにならなかったら、、、どうしますか?💦

質問ばかりですみません💦

• 6月7日
  • 2boys´mama

2boys´mama

すっごく楽になりましたよ✨
    23時とかでも全然起こしてます!寝ない時は自分たちが寝る時に一緒に寝ちゃいます😊💓

最初に20時くらいには寝るように〜って寝かしつけはしますが、30分でダメならリビング連れてきて一緒にテレビ見たりオモチャで遊んだり残りの家事したりしてます✨

眠そうにしたら寝室に連れて行って寝かせてます!

22時半前後なら私も歯磨いて一緒に寝室行って寝かしつけながらそのまま一緒に寝落ちします✨その分早く私は起きるので朝の1人時間満喫してます❣️こどもも5時6時に早起きしてきちゃう時もあるけど、その時はまた添い寝して寝かしつけて自分時間、再スタートします🤣でも目覚めちゃってる時もあるのでそういう時は起こしてます!機嫌は悪いですが🤣機嫌悪い時は朝ご飯に好きなもの食べさせてテレビ見せてます✨

• 6月7日
  • 51

51

なるほど!
    やってみようと思います!!
    寝かしつけも大変だし自分時間もないしで辛かったですが、寝かしつけだけでも楽になればまだ頑張れそうです💪

とても良い案ありがとうございます😭💓

• 6月7日
ユニコーン🦄

男の子はとっても体力があるからめちゃくちゃ疲れさせたら寝るのも早くなるかもしれないですよ☺️

それでも違ったらすみません💧

• 51

51

保育園行った日も寝なくて、昨日は公園で5時間ちょっと遊んだんですけどそれでも寝なくて、、昼間の活動はこれ以上どうしたら疲れるのか分からなくてお手上げ状態です😔

何か体力を使わせる良い案ありませんか?💦

• 6月7日
  • ユニコーン🦄

ユニコーン🦄

そうだったんですね💦公園で5時間遊んでその体力は凄いですね😲✨
    それはお手上げになりますね💦
    うちの息子はプール遊びすると疲れるみたいで早く寝ます💜

• 6月7日
  • 51

51

プールだと結構体力使いますよね💡
    保育園でプールが始まったら、寝かしつけが短くなることを祈るばかりです😢

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

2時間きついですね😭
うちは今毎夜1時間くらいかかってます…同じく3歳くらいになったら2時間くらいかかっちゃうのかな…😭💦
ほんときついですよね💦毎晩お疲れ様です💦自分時間ないと私もやってられないです😢お母さんと一緒に寝てるのが好きなのかな?😂

• 51

51

りあむさんの所もですか💡
    寝かしつけに時間がかかると辛いですよね😭
    一緒に寝てあげれば朝も長く寝てくれるんでしょうけど、自分時間も大切なので、、ね😂

• 6月7日