※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

明石市の保育園についてのクチコミを教えてください。中尾保育所、第二なすみ保育園、第二恵泉保育園、恵泉保育園、わかば保育園、わかば保育園ゆりのき分園、ゆりのきcocoro保育園、あすの保育園について知りたいです。他にオススメの保育園があれば教えてください。

明石市の保育園のクチコミを教えてください!
現在 小規模保育園に通っており、来年4月からは他の保育園へ行く予定です。
通えそうな範囲で見学は済ませたのですが、実際通っている方や通っていた方のお話が聞いてみたくて…
気になっている園は、中尾保育所、第二なすみ保育園、第二恵泉保育園、恵泉保育園、わかば保育園、わかば保育園ゆりのき分園、ゆりのきcocoro保育園、あすの保育園です。
他にも魚住から大久保周辺の保育園で オススメのところがあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします

コメント

kanatamama

うちは4月からあすの保育園に通わせてます❣️まだ通い始めて数ヶ月ですが園の雰囲気もよく先生方も優しくて駐車場もあり送迎も車でできるしここでよかったと思ってます☺️💕

• まい

まい

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    あすの保育園に通われているんですね!
    新しくて キレイなところですよね…先生方も優しいなら安心ですね(*´ω`*)
    ちなみに 園での様子はどのように教えてもらえるのでしょうか?

• 6月7日
  • kanatamama

kanatamama

慣らし保育中は先生から直接様子を伝えてもらう感じでしたが通常になると連絡帳で教えてもらう感じです❣️その日の体調などはお迎えの時に直接お話しされることもあります😊

• 6月7日
  • まい

まい

連絡帳で教えてもらえんですね(*´ω`*)
    教えていただいてありがとうございました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちも今明石の小規模通っていて、来年から新しい保育園です💨
同じくどこの保育園がいいのか、、今見学にも行きにくいし情報なくて困りますよね💦
回答にはなってなくて申し訳ないありませんが、私も保育園情報知りたいので便乗させてください❣️
ちなみに、cocoro保育園の噂は良い噂聞きますよ!
広いけど先生が皆名前を覚えてくれているとか💡

• まい

まい

お子さん同じ学年ですね(*´ω`*)
    cocoro保育園、あんなに広いのにすごいですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 6月9日