※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
産婦人科・小児科

南区周辺でおすすめの産婦人科と費用について教えてください。

第一子ですごくお世話になりました!

早良区から南区に引っ越したので
第一子は森下産婦人科で出産しましたが
那珂川よりで少し遠くなってしまったので

まだ先の話ですが2人目も妊活予定で
妊娠した時に通う産婦人科を探しています!

たくさんの情報が知りたいのでたくさん
コメント頂けると幸いです!
全く土地勘がないもので..

ちなみに野田目や那珂川付近です!
でも電車バス移動少しなら可能なので
離れすぎていなければ少し離れていても構いません。

みなさんのおすすめ産婦人科と
分娩費用
初診費用
おすすめ理由教えていただきたいです
よろしくお願いします🥰

コメント

ぴー

城野よかったです!
初診費用は覚えてないですが、分娩費用は50万だったと思うので、42万は補助金使って、自分で払ったのは8万でした。
ソフロロジーで、出産もつらくなかったし、ご飯もとてもおいしいです!
私は出産時の出血が多くて、育児の指導少し出遅れましたが、夜間の母子同室もたしか産んで3日目くらいだったと思うので、少しはゆっくり休めると思います。
2人目も城野がよかったのですが、引っ越してしまってまた別の産婦人科探さないといけないので残念です。

• ちゃんえな

ちゃんえな

わかりやすくありがとうございます!
    検索して院内なども見てみますね😌💓

8万と少しお高めですが
    誘発か何かですか??

森下産婦人科で私誘発分娩だったんですが手出し56000円くらいだったので🥺

• 6月7日
  • ぴー

ぴー

陣痛促進剤使いました!
    まず経口の薬使ったのですが、それだけでは陣痛強くならなくて、次の日に点滴の陣痛促進剤使いました。
    子宮口開くまでに時間かかったので、入院から出産まで2日半かかって、その分のベッド代もかかって少しお金高くなっちゃったと思います。

• 6月7日
  • ちゃんえな

ちゃんえな

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月7日
みい

椎名マタニティクリニックおすすめです😊
野多目付近なら徒歩圏内かもしれません😃

分娩は手出し25000円で、思ったよりもかなり安くて驚きましたよ✨
一時金42万+予約金5万だったので、予約金からの差額分が返金されました🌸

初診はがん検査なども含めて1万前後だったと思いますが、はっきりとは覚えてなくてすみません💦

院長先生も副院長先生もエコーはじっくり見てくださいますし、優しかったです😊
先生以外の看護師さん助産師さん、事務の方もとても良くしてくれました🌸
何より、産後母乳外来の担当の方がゴットハンド過ぎて衝撃でした😂
おっぱいマッサージの痛みはありますが、その後のほぐれ方がかなり授乳を楽にしてくれましたよ😃
授乳でおっぱいが張っても、乳首はカチカチになりにくくなり、とても飲ませやすかったし飲み方も良くなりました😊

また、私は切迫早産のため出産前にも6週間入院していました。
合わせて7週間の入院でしたが、ご飯や毎日のランドリーサービス、産後のアロママッサージはとても満足できる内容で、ご飯が美味しくて退院したくない程でしたよ⭐️
赤ちゃんも夜などすぐに預かってもらえますし、授乳はミルク缶も自分の部屋にあり、母乳でも授乳室に行く事はほぼ無かったので、母子一緒に過ごす時は自分のペースでできたのも良かったです🍀

• ちゃんえな

ちゃんえな

椎名多いですよね😳

質問なんですがその手出し分に
    ナプキンやタオルやお産用の服など
    消耗品金額は含まれますか??

私が第一子産んだ産婦人科が
    産褥パンツやナプキン大中小サイズ
    新生児オムツ、赤ちゃん用のガーゼ
    タオルなど用意するものが多分パジャマぐらいだったので笑笑

あと完母ごり押しとかされますか??
    私母乳が全然出ない体質で
    それなのに完母ゴリ押しされてすごく辛かったので..

• 6月7日
  • みい

みい

お産セットの中に産褥パット、オムツとかはあり、自分で用意したのは私のパジャマ、産褥パンツ、フェイスタオルとかだったはずです😊

母乳のゴリ押しは無かったです😃

• 6月7日
  • ちゃんえな

ちゃんえな

ありがとうございます😊

• 6月7日