※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

歯みがき中にオエッとなり、吹き出してしまう方いますか?歯みがき粉の味は問題ないけど、終わる頃になるとオエッとなります。

数日前から歯みがきをしてる最中にほぼ毎回オエッとなって、口をゆすぎに洗面所に行く途中で堪えられず吹き出してしまいそうになったり吹き出してしまうのですが、同じような方いますか?

歯みがき粉の味はなんともないのですが..
なんかよく分からないけど、歯みがき終わる頃になるとオエッとなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますよ~
私はもっとひどくて毎回吐いてました😅

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱりなりますよね😫
    歯磨きが嫌になります

• 6月7日
ごすけ

わたしもなりました!
実際には出なかったですけど、辛いですよね(*_*)

しばらくしたらおさまりました。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

毎日歯磨きが嫌になります😵
    妊娠前はオエッとなることなんてなかったので、やっぱ妊娠によるものなんですね。

• 6月7日
ゆうか

私もなりますー!
つわりは上の子の時も今も2人ともほとんどないタイプですが、なぜか歯磨きのときだけオエっとします😇最近は落ち着きましたが、妊娠初期は毎回だったので歯磨きのときだけ苦痛でした💦
一種のつわりだと思います。早く落ち着くと良いですね💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私も若干食べづわりがあるかな?くらいでつわりはかなり軽い方だと思いますが、歯磨きだけは嫌になります😭

• 6月7日
ほたる

液体はみがきにするといいですよ。
私もザラザラ感でダメでしたが産婦人科からお勧めされたマイルドミント系を使ってたら歯磨き楽になりました
妊娠中は、虫歯になりやすいので予防もした方がいいですよ

歯磨き粉の味は大丈夫なのに特に奥歯磨くときオエッとなります😣
吹き出しそうになるので毎回お風呂入りながら磨いてます😆