※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、身長60cm、体重6kgで、前開きの80cmの服を買おうと思っています。1歳でも前開きの服は着せますか?80cmは1歳でも着れますか?

生後2ヶ月の女の子のママです!

夏服がないので今日ベビザらスに買いに行こうと思ってるのですが、サイズはどれくらいがいいでしょうか?

身長は大体60センチで、体重は6キロくらいだと思います!
まだ首が座ってないので前開きのものを買おうと思っています!来年の夏にも着れたらいいなって80センチの前開きの可愛い洋服があったので買おうと思うのですが、1歳過ぎても前開きの洋服って着せますか?また、80センチは1歳でも着れますかね?

コメント

バルタン星人

80センチ着れると思います!
前開きでも着せられますがボタンをいちいち止めるのが時間がかかってめんどくさいです!
一歳くらいになると少しは聞き分けられるのかもしれませんが、今うちの下の子はすぐに寝返りしてしまって、前開きはしんどいです😅

大きさによります😂💦
娘が今74〜75cm/9.4kgくらいで80がピッタリだったり小さいのあったりします🤔だから来年確実に着れないかもって思いほとんど90です。

前開きは嫌がらなければって感じがします*

はじめてのママリ🔰

その子によって変わってくるので80で絶対はないですが、だいたい着れると思います。ただ前開きの服は逃げ回るので大変になりあまり着せないかも

うちの長女は最初大きめで2ヶ月で同じく6kgありましたが、緩やかになって一歳でも70がぴったり80は2歳で着てました。

みい

皆さんありがとうございます!着せるのが大変てことまで考えてませんでした🤣
また洋服をみて考えます!
ありがとうございました🙇🏻