※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

初産で長時間かかったママさんいますか?私も心配です。

先輩ママさんに質問です。

私の母が私を産んだ時陣痛来てから産まれるまで60時間かかったと聞きました。
分娩台に乗ったは良いものの頭が大きくなかなか出てこなかったみたいで、あまりの痛さに「麻酔いらんからお腹切ってくれ!」と叫びながら懇願したらしいです。

私が出産するのは来年1月予定なのでまだまだですが、母のように初産で長時間かかったママさんいらっしゃいますか?
私も初産なのですが、母みたいに難産だったら..と思うと怖くて仕方ありません..

コメント

mama0-0

友達にも促進剤したけど3日かかった子いましたが、自分でも前もって一日経過しても出なかったら帝王切開でって言っとく。思っとくといいかもですね(*¨*)
骨盤が狭いかもてのもあるかもですしね!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

人それぞれなんですね😅
    帝王切開は後が痛いと聞くし、自然分娩も痛いと聞くし..と考えると無痛分娩を選びたいですが、金銭的に厳しいので悩みます..

• 6月7日
  • mama0-0

mama0-0

命懸けなので痛いのは確かです(><)

• 6月7日
ぽよまま

わたしはA.Zさんのお母さまほどではないですが、陣痛が5分間隔になってから42時間で出産でした!

もう生まれると思って夜産院に行ったのに、生まれるまでに2泊陣痛に堪え、挙句の果てに促進剤も使って出産😭笑

確かに痛かったですし、家族も「もう生まれるって聞いたのにまだ…?もしや、何かあった…!?」と心配していたらしいのですが、今となってはいい思い出で笑って話せます☺️✨

我が子の顔を見たら痛みは吹っ飛びますよー!✨
A.Zさんが安産でありますように☺️⭐️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます😄

痛みには強い方なんですが、出産の痛みは経験したことないので怖いです..

• 6月7日
ちゅん

私1人目微弱陣痛で5日間かかりました😂
赤ちゃんは普通だったのですが、とにかく陣痛が微弱で子宮口がひらいてくれませんでした😔
1日目はとにかく陣痛に耐えて、2.3日目に錠剤の促進剤、4日目に点滴入れてもすぐは生まれず5日目のお昼に生まれました🤣
私も腹切ってくれって助産師さんに泣きながら訴えました🥶

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱりお産は大変なんですね😫
    いまからビビってます..

• 6月7日
ママリ

促進剤で1~2分おきの陣痛はくるものの子宮口開かずで、五日目にようやく帝王切開で産みました。
心身ともに疲れ果てる前に、速やかにお腹切ってもらう判断をすることも大事だと思いました😫

医者が「もう少し頑張ってみよう」とか言っても意に介さない方が身のためですよ😅

ママリン

私も22時間かかり、全然出てこなて早くこの痛みから逃れたいと思い、帝王切開でも何でもいいから何とかしてくれ〜!!!と祈ってました💦

22時間でも辛かったのに60時間…想像を絶します😱

ほたる

私の友達が、破水後陣痛促進剤うって60時間耐えたけど産まれなくて帝王切開になりました。
もう、ほんとにしんどいと言ってましたね
今では回復して子供をのんびり育ててますんで大丈夫ですよ