※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

乳首の痛みと膿の問題で授乳について相談です。膿を飲んでも大丈夫か、経験者のアドバイスが欲しいです。

乳首に白斑ができ、痛みをこらえていましたがその後瘡蓋に… 
瘡蓋が剥がれると膿が出てきました。
膿が出ている方の胸での授乳は避けたほうがいいのでしょうか?
それとも、積極的に吸ってもらったほうが…?
赤ちゃんは膿を飲んでも大丈夫なんでしょうか?(・_・;?
休日で母乳外来に行けないため、経験があるかたなど教えていただけたら幸いです。

コメント

スマイル

白斑、しこりで痛くてサロンで搾乳してもらってもしこりなくならず、痛みも強かったので病院紹介してもらった事があります。その時は授乳大丈夫な抗生物質出してもらって、おっぱいに膿が出ないようなら飲ませて良いよと言われました!
なので膿が出ているなら飲ませない方が良いかもしれません!あ、でも表面の瘡蓋の方の膿だけなら大丈夫かも?
おっぱいに混ざってる訳ではないですもんね?
私は結局MR SAという菌が出てしまっていたのですが、それでも飲ませて良いと言われて飲ませてました。

きいろ

おっぱいトラブル痛いですよね😭
母乳が膿になっているってことでしょうか?😊
私は詰まったとき膿を少し出してから吸わせていましたが、助産師さんはどんどん吸わせて詰まりを解消させるように言っていました!
その後はそのまま飲ませるようにしました!
ただ、血がでているときは吸わせない方がいいと言われました💦

• こち

こち

膿が出ている線は細いのか少しずつしかでてきません😭
    どんどん吸ってもらうようにして様子をみてみます!
    丁寧にご回答いただきありがとうございます🙇

• 6月7日
こち

とても参考になります🙇
授乳トラブル辛いものですね😭
一つの乳腺から膿が出てしまっていて、しこりもあるので早めに母乳外来に行きたいと思います🙇

初めての質問なので不安でしたが、丁寧に回答してくださってありがとうございます!