※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が気になる。旦那からも心配され、体の不調もある。産休で早めに休んでいるけど、他の人はどのくらい増えているのか気になる。

体重増加止まりません(笑)

妊娠前は普通体型、めっちゃ細い訳では無いですが、細身です。

1人目は+5キロで出産。
育児とかで産んだ後10キロ痩せました。
2人目は+8キロで出産
1年後、結婚式をしたので過去一痩せました。
その直後妊娠…今30週ですが、既に+9キロ(笑)

病院から指導されたり注意はされてませんが…やばいですよね🤭


旦那からもめっちゃ太ったって言われてます(笑)
最近は歩いていたらおしりとか足腰痛くて…💦

まだあと2ヶ月あると思うと…やばいですよね。。
コロナのせいで早めに産休に入り、そのせいもあると思うんですが…皆さんどのくらい増えてますか😭?

コメント

ねはやらママ

私も同じくプラス9キロです😅
先生からも助産師さんからも問題ないと言われてます。
大体12キロは太るのでまぁいつも通りかなって自分でも思ってます😂

ハム7 (4児母)

今+4キロですが…過去一太ってる状態からの妊娠で💦

約20センチ身長差のある旦那と体重が並びました🤣
究極にデブです😅

体重に厳しい産院で、出産まで1キロも増やさないように❗️って言われてたので、検診の度にチクチク注意されてます😭

ピーナッツ

わたしはプラス8キロです、、
1人目のときよりかなり食欲沸いて毎回お腹いっぱい食べてしまいます😓
気を付けようと思って朝はオートミールにしたり夜は蒸しキャベツをたっぷり食べてからおかずを少しつまむようにはしてますが、おやつ量が妊娠前より増えているのであんまり意味ないです😭
体重管理難しすぎます😭

引き継ぎ忘れ

1人目15kg
2人目16kg
今回は既に10kg増えています。
前回の検診で、少し気をつけてね〜程度で済んでいますが、妊娠したら太りやすい体質みたいなので、半ば諦めています😂

らん

いま5.6キロです😂
毎日体重計乗ってヒヤヒヤしてます😂
あと2ヶ月地味に長いですよね、、(笑)

検診の日はご褒美dayと称して
好きな物食べまくってます(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

現在プラス12kgです…

上2人の時は18kg増えました笑
出産したら元に戻ってますが
もう体重くて重くて😨

なーぽん

今でプラス7キロぐらいです🥺
1人目の時は食事制限等特になかったのに最終7キロプラスでした😱

前は、接客業で土日は座る暇もないくらい忙しかったからかなぁ…
今は事務職なので座りっぱなしです😅
年齢のこともあり、太りやすいのかなぁ😭

食べる量増えてないのに検診来るのが怖いです🥺

はじめてのママリ

私は今で+14キロです_(:3 」∠)_

前回は20キロ太りました(T-T)

日月

今は±0ですが、絶対里帰りしたら太ります😂
上の子の時も、里帰りまでは全然体重増えずでしたが 実家に帰ったとたんに みるみる体重が増加しました😱
なんとかプラス5キロまでで抑えたいです😭

deleted user

1人目は+10Kg。
今回はすでに+10Kgです😂
食べ悪阻で初期に増加してしまったのでペース早いです〜😅
指導が入る程ではないので、まぁ産まれてきたら2人育児の大変さで痩せられるかなと呑気に考えてます…笑

みなさん一緒に産後がんばりましょう🤣

☀️

私もひとりめ+9kgで-15kgして余裕ぶっこいてたら既に+10kgです😂