※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
産婦人科・小児科

昨日ヒブと四種混合の予防接種を受け、翌日に熱が出ています。接種した部位が赤く腫れていますが、痛みはないです。これまでの経験と比較して心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

昨日ヒブと四種混合を受けました。
今日朝から熱が38.9度ほど出ていました。

その時はしんどそうでしたが、ご飯もちゃんと
食べて夕方には少しマシになっていましたが
夜気づいたら予防接種した所が赤くなって
触るとしこり?のようなものが出来ていました😭

痛そうにはしていないのですが、今まで予防接種
で熱など出た事が無く心配です。😭

同じ経験ある方こんなんだったなど
どんな事でも良いので教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、四種混合はじめてしたとき、翌日の夜が38.7出ました。翌朝には下がっていました!赤くなってましたが、それもひきました。

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね😭
    明日様子見てみます!
    ありがとうございました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時期なので、不安になりますよね。様子みて熱が続いたり本人がだるそうにしてなければ大丈夫だとは思います

    • 6月6日
さち

歳は違うんですが昨日日本脳炎を受けて夜中熱が出ましたが日中に下がりました😭❗️発熱やしこりは副作用で少なくはないそうです😮

deleted user

四種混合は副反応が出やすいと聞きました🤔
うちも四種混合打った夜に発熱と嘔吐したことあります!
あと風疹打ったあとも発熱。

おたふく(だったかな?)のときには赤く腫れてました!
が、私自身もインフルの予防接種で腫れ上がったことあるし、まぁ治るでしょーって様子見てたらすぐ治りました😊かわいそうなのであんま触らないようにはしてました!