※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

上の子のわがままに疲れ果て、下の子に当たることも。旦那に叩くのはやめてほしいが、子供に対する怒りをどう表現すればいいか悩んでいます。息子は反省せず、どうしたら理解してくれるでしょうか。

上の子のわがままに疲れ果てました。
気に食わないことがあると物を投げたり暴れまわります。
下の子に当たったらと思うとずっと我慢してたんですが
つい手が出ることがあります。
でもそれは私の中できちんと、順序つけての結果でした。

旦那にすぐ叩くのはやめて。叩いて解決しないと言われました。
それはわかってますし暴力を肯定したいわけではないですが
私の中で下の子に向かってリモコンを投げたり
おもちゃ(でっかいものは投げるのでしまいましたがどこからか持ってきます)も当たったら怖いので
それくらい危険度の高いことをしたらと決めています。

それをあーだこーだ言われて
一日中仕事で家を空けている旦那に言われて
腹立ってしまいました。
私の気持ちなんてあなたにはわからない、
じゃあ一日中あなたが見ればいい、
私が働きたいくらいだといいました。
そういう意味じゃないと言われましたが
納得できません。

今も息子はあーだこーだ文句垂れて泣き叫んでます。
ダメだと言っても全く反省しません…
どうしたらダメなことわかってくれるんでしょうか。
諭すように話してもダメ。
ごめんねと言えるときもありますが
その場しのぎです。

コメント

はじめてのママリ

同じです。
2歳9ヶ月の女の子ですが、口も達者になり、下の子を突き飛ばしたりおもちゃで叩いたり。
手出てしまってます。。反省します。。けどつい出てしまったり。
イヤイヤ期なのかななのかなとは思いますが疲れてしまってます💦

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんですよね。イヤイヤ期かなとか色々分かっててもこっちも人間なので疲れますよね😢

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いんですけどね、、イラってすることも実際多くて😭
    まさに今悩んでいたことです😔

    • 6月6日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよね…かわいいんですけど悪いことは叱らないといけない年齢だし…って感じですよね😢
    ましてやもうひどい悪さは厳しく言わないとダメだし…

    • 6月6日