※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

コロナの中の外出について。🦠私は、東京都在住で緊急事態宣言が解除され…

コロナの中の外出について。🦠

私は、東京都在住で
緊急事態宣言が解除されましたが、
怖くてほぼ外には出ていません。

解除されてから、インスタで
クラブや居酒屋に行く人が多くみられるようになりました。
私が赤ちゃんがいるから過剰なだけなのでしょうか?
普通の人は怖くないのですかね?


1番驚いたのが、私の後輩ですが、ICUに赤ちゃんがいて
まだ入院中で来週あたりに退院するようですが、
毎日、友達と遊んだり外食しています。
赤ちゃんが家にいないとしても、
病院に会いに行ったりしてるし、もう来週帰ってくるのに
危ないと思わないのでしょうか。

私は近所を散歩するくらいの外出ですが、
赤ちゃんがいる皆さんはどうされてますか。
どの程度まで外出されてますか。🚶‍♀️

いつコロナがなくなるか分からないし、
このままずっと家にいるのかと思うと
子供も可哀想だし育児の息抜きもできなくて
ストレスです😭

コメント

きなこ⭐︎

子供がいくつでも危機感ない人は危機感ないし、危機感ある人はあります‼︎
我が家は赤ちゃんではないですが、ショッピングモールや外食なんて怖くて行けないし、娘はスーパーにも連れて行っておらず、近所のお散歩のみです😊本当ストレス溜まりますよね😭

  • K

    K

    やはりそうなんですね☹️
    子供も可哀想ですけど仕方ないですよね😭

    • 6月7日
なおこ

都内ですが、私も緊急事態宣言解除前と同じ生活送ってます😭減ったとはいえまだ感染者出てるので怖くて出れません💦周りの友達も誘って来ないのできっと同じような生活かと思います😭そろそろ限界ですよね、、、

  • K

    K

    そうですよね😢
    私と同じ人が居てよかったです🥺

    • 6月7日
ちゃむ

私も都内ですが、スーパーくらいしか行きません。
明日から都内の実家に里帰りですが車で迎えに来てもらうくらいです><

産休中で暇すぎますが、家でじっとしてます。笑

  • K

    K

    産休なのに外出できないのは辛いですね😭
    お腹重くてストレスも溜まるのに…
    赤ちゃんの為と思って頑張ってください🥺

    • 6月7日
Kotori

都内で満員電車で通勤してるせいか、外食以外はスーパー公園、室内遊具施設もこの前行きました!
ずっと出ないと怖くなりますよね😅
出てる人は出てるし、極限まで我慢する人はするの二極化ですね。
中旬には旦那はゴルフ解禁するそうで、、、
サラリーマンたちはもうじっとしてて仕事なくなるほうがヤバいねって考えの人も増えてますよね😅

  • K

    K

    うちの旦那もサラリーマンなので、電車乗ってるから私よりは危機感が薄いです☹️
    たしかに仕事なくなるのも困るしどうしたらいいか分からないですよね…

    • 6月7日
えびせん

同じく都内で近所のお散歩までです。児童館に行きたい😣

旦那が週一まとめて買い物してくれてますが、そろそろ平日のスーパーや八百屋さん等近くのお店には連れて行こうかな…と迷っているところです。
オムツ買うのに久しぶりに一人で自転車で走ったら、家族連れで商店街とか結構普通にみんな歩いてて…あれ?ってなりました😓

  • K

    K

    私も買い物にも連れて行ってないですが、子供達が外にたくさんいて驚きます😨
    逆に人がたくさん出てきたのでまだまだうちの子は外にだしたくなくなりました😭

    • 6月7日
deleted user

NICUは入室制限が厳しいので、ご友人は確実にPCRやっていると思いますよ。私はあとMRと水痘も追加接種しました。
そして毎日遊んだりしていないと本当に辛い気持ちしかないので暖かく見守ってもらいたいです。