※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
家族・旦那

助けてください。旦那に浮気されました。職場のバツイチ子持ちと。しか…

助けてください。
旦那に浮気されました。
職場のバツイチ子持ちと。しかも50すぎの。
浮気されたことはもちろん
自分の母親と変わらない年の相手と知り
とてもショックです。
仕事中にヤってたみたいです。
こんなのテレビや漫画の世界だけだと思ってた。
まさか自分の旦那が。
まだ一歳にならない子もいるのに。
しかもコロナ自粛中で私はずっと家に
閉じこもり子供の世話をしていたのに。
苦しくて辛くて、でも誰にも言えない。
涙が溢れてきます。
でも子供には悟られたくない。
小学生の娘は感づいてるかな、、
いつも通りにすごそうって思っても
『 ママ今日はボーっとしてどうしたの?
元気ないね』って言われてしまいました。
こどもにも申し訳ないです。

相手に社会的制裁を与えたいです。
どうすればいいですか?

コメント

ぴけたろう

証拠はありますか?あるなら慰謝料請求ですね!勉腰に無料相談のってもらいましょう!!  それにしてもさすがに母親と変わらない年代の方との浮気は、辛いです、、

• ゆいまる

ゆいまる

変なLINEをみてしまい、旦那に問い詰めたら認めました。
    LINEもほとんどのトーク履歴は消されてしまい。。
    証拠は不十分です。
    この場合でも慰謝料請求出来ますか?

• 6月6日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

証拠が完璧にある場合と、ない場合ではもしかしたらとれる額が違うかもしれませんね、、どちらも口頭で認めるならちゃんととれるかもしれません!

まだその関係が引き続きあるのなら、
    もう少し探って泳がして、証拠が集まったら調停起こしてもいいとおもいます!

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます。
    やはり相手と話をしないといけないのでしょうか?

もう少し泳がせれば良かったです。
    気が動転し、すぐに責めてしまいました。

• 6月6日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

とりあえず無料弁護士に事情を話してみてることから始めてみましょう!
    そしたら今後どうすればよいのか、慰謝料はとれるのかも教えてくれると思うので、
    無料相談で聞きたいことリストを書いてみたらどうですか?
    まずは落ち着いて行動あるのみです。

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます。
    無料弁護士に相談してみます。
    一人で全部出来るかな、、
    とても不安で押しつぶされそうです。

• 6月6日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

大丈夫です!ゆいまるさんはなにも悪いことしてないのですから!堂々としててください!!

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

あたたかい言葉に涙が出ました。
    こどものためにも頑張ります。

• 6月6日

まずは確実な証拠を集めること。
ここで問い詰めたりしたらもったいないです。
辛いでしょうが証拠を集める間は我慢です😭
確実に証拠を集めて相手の情報を手に入れましょう!
社会的制裁なら職場にいうことですかね!
私なら慰謝料もらった上で移動してもらいます☺️
どちらもバチが当たりますように!
辛いでしょうけど頑張って証拠集めて後悔させてやりましょう
応援してます。

• ゆいまる

ゆいまる

証拠ですか、、
    LINEの会話しかないです。
    しかも少しだけの。
    トーク履歴を消されてしまってました。
    職場の上司に相談しても良いものでしょうか?
    まだ1番下の子供が小さく、中々動くことが出来ません、、

• 6月6日
も

裁判はお金がかかるので、調停をしてお金を取りましょう。払えないと言われても、月々いくらいくらって決めてお金をもらいましょう

• ゆいまる

ゆいまる

まずは弁護士に相談したらよいでしょうか?
    子供を連れて行っても大丈夫ですかね??

• 6月6日

自分が経験するとは…って感じですよね😅
旦那さんはもう認められているのですね。
私は完全に示談でしたので法的効果が結局どうなのかは知りませんが、ネットで調べると旦那に念書や謝罪文を書かせるのが証拠になるとみて、それプラス録音して話を聞きました。

退会ユーザー

ちなみにですが、上の方が言われている職場への報告、うちも社内でしたので調べたんですが脅迫や名誉毀損にあたる可能性もあるそうで。
    だいぶ前になるのでどんな内容かは忘れましたが、弁護士さんに相談されるのでしたらこれも聞いてみてからの方がいいです。
    あと相手とは旦那さん、不倫相手どちらですか?
    両方ですか?🤔

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

ほんとにまさかでした。
    問い詰めた時の分は録音しています。
    示談だとどのように進められましたか?
    小さい子供がおり、預け先もないのですが相手と会うとなるとどうしようかと悩んでおります。
    旦那に謝罪文、書かせます。
    聞きたくなくて相手の事詳細に聞いてないんですが、それも聞いた方が良いのでしょうか?

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます。
    脅迫や名誉毀損にあたるのですね。
    知らなかったです。
    やはり1番は弁護士さんに相談でしょうか?
    相手とは不倫相手のことです。
    言葉不足ですいません。

• 6月6日

退会ユーザー

出来ればなんですが、お子さんもいますしお金があれば弁護士さんを挟むのをおすすめします。
    自分で全てやる示談は本当に駆け引きも書類関係も大変ですし、心身共にかなりきついです😅(私はお金無くて💦)
    あとネットで調べると素人でも書類は法的効果があると見ましたが、ママリでは弁護士さんに意味ないと言われた方もいます。
    絶対慰謝料とりたい!との事でしたら書類だけでも弁護士さん?に任せる、等したほうがいいかな?と。
    とりあえず無料相談等もありますしまずは相談して見てください🙇🏻‍♀️

すみません、ちょっと覚えてないんですが、確か念書か誓約書も書いてもらった方がいいかもです。
    謝罪文は確か相手が自発的にすみませんでしたと書くようなものだった気がします。

示談はまず証拠(自白)が揃ったのでごねてる相手に伝え認めさせました。
    そこから会う約束をし、録音をずっとしながら念書(誓約書?)と謝罪文。(免許証のコピーや実家の連絡先ももらいました)
    そこで慰謝料の金額も決めました。(ここがかなり駆け引きが必要になったと思ってます)
    それからまた1度、何かの話し合いで会いました😅(示談書や公正証書についてかな?)
    最後に示談書(スマホのWordアプリで作成しコンビニで印刷)を持って話し合い。
    いつもは子供を旦那に任せてましたが、この日は最後に旦那も呼んでって感じで、両親も遠方から来てくれて預かってくれました。
    公正証書を作成する為に日中会う話もしてましたが、結局すぐ支払われたのでしてません。(さすがにもう2人とも不倫しそうになくて)
    大体こんな感じだったかと。

ただ逃げられる可能性もありますし、私のようにあまりグダグダしない方がいいかなとは思います😅💦
    うちはただのバカ相手だったので結構スムーズに進みましたが、50だと色々知識もありそうですし弁護士も雇いそうです。
    やっぱりそういうの考えると流れについても相談するのはもちろん、やはり弁護士さんを最初から雇った方がいいかなと思います。

いえいえ😣💦
    それならバレた今、さすがにもうしないと思うので証拠を探すのは難しいですし、旦那さんを味方につけるのがいいかと。
    弁護士にもまだ相談してませんしまだ今ある証拠や念書や謝罪文が法的効果があるかも分かりませんしね。
    私は証拠なしの完全に示談だったので旦那が相手の味方について、その書類処分されたり嘘だったとか変なこと言い出したら面倒くさくなると思って、離婚については全て終わったあとに話しました。(結局訳あってまだ離婚してませんが😅)

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

たくさんの情報をありがとうございます。
    まずは弁護士相談からですね。
    誓約書と言うのは旦那にですか?
    慰謝料の相場も聞いてもよろしいでしょうか?
    浮気が発覚した際、思わず相手にLINEを送ってしまいました。既読スルーですが、、
    でも相手も高齢だと色々知識ありそうですよね。
    尚のことこちらは弁護士に頼んだほうが安心な気がします。
    ほんとはキッパリ離婚して関わりを持ちたくないです。
    でもこどもたちの事を考えると踏み切れずにいます。

• 6月6日

退会ユーザー

そうですね!なるべく早めがいいかと!
    相手にもバレたの知られてますしね😅
    そうです、旦那さんにです。あと私は不倫相手にも書かせてます。

相場なんですが、私がネットで調べたのは離婚や夫婦関係を壊されたとして200万、離婚しない場合100万と見ました。
    なので離婚も考えていましたし、200を請求し、無理だと言うので「貴方が不倫して家庭も壊して、これからの子供の人生まで壊して何言ってるんですか?」みたいな感じで納得させ。
    求償権の放棄で50万減額の話をもちかけ減額し。
    そこから一括は無理だと、月1万(21歳かな?)の分割を言ってきたので、「一括で支払う方法を調べて考えてみてください。もし思いつかないでしたら貴方の御家族にもどのようにしたら一括で支払えるかを私が連絡して一緒に考えてもらいましょうか?(知られたくないらしい)」みたいな感じで、まあギリアウトかもしれませんが言いました😅
    親に借りろや金融機関等で借りろは脅迫になります。
    早く終わらせたかったし100貰えたらいい方かなと思ってたので一括なら30減額の交渉をし、最終120です。
    ちなみにママリでは当時、離婚しない場合は100万以下(50が平均)が多かったです。

そうですね、かなりヤバいやつな気がするので弁護士さんに任せた方がいいと思います😣
    ちなみになんですが、下の方とのやり取りに少し触れますと…(私が調べてみて確かこうだったなって感じですが)
    どちらから誘ったとか関係なかったと思います。
    それより主さんの場合は、相手が旦那さんのことを既婚者だと知っていたかが重要だと思います。
    例えば旦那さんが隠していて相手が知らなければ、逆に請求される可能性があったかな…この場合慰謝料は貰えない可能性が高いかと。
    まあさすがに社内ですし知ってると思いますが、知らない場合でも付き合いの長さや社内の場合、相手が知ろうとしなかったという責任があったかと。
    なので相手に落ち度があるし慰謝料貰う権利ができたはずです。

今はとりあえず置いといてはどうですか?後々考えるとして。
    でも弁護士さんには今後離婚を考えるかもしれないけどその時にどういった証拠が必要になってくるか等、離婚することになった場合今しておくべきな事を聞いてみておくと安心かなと。
    ネットで見ましたが、慰謝料請求できるのは不倫を知ってから3年だったと思います。
    お子さんについても悩みますよね。
    でも主さんはもちろん、お子さんも裏切ってるのは事実です。
    私は虐待等あって父親は要らない離婚してくれと言いながら育った人間ですので、父親が必ずしも必要とも思いません。
    離婚したら父親について言われる事もあるかもしれませんが、でも結局はお母さんが元気でいるのが子供にとって幸せだと思います。(私はですが)
    喧嘩増えたりだと見ている子供は辛いです。
    離婚、再構築、どちらでもいいと思います。
    時間かかってもいいですし、私のように一旦再構築でもいいんです、しっかり考えてください。
    ただ再構築はとても辛いです。
    信用がない人間との生活は本当に辛いです。
    フラッシュバックもありますし、かなり辛いだろうとは思ってましたがそれ以上でした。
    もちろん旦那さんも心を入れ替えてくれるかもしれませんし、主さんも忘れる事はないと思いますが離婚しなくて良かったと思うかもしれません。
    今の時点でどっちがいいなんて本当に何も言えないと思います。
    私は義両親からとめられたのもありますが、再構築を決めたのはママリで「離婚はいつでも出来るからゆっくり考えてもいい」と言われたからです。
    まあ虚言癖だったりモラハラだったり根の性格がアレなんで、もうそろそろ離婚もありかなと思ってますが(笑)

• 6月7日
  • ゆいまる

ゆいまる

ごめんなさい、下のコメントに書いてしまいました💦

• 6月7日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦

相手の方、お子さんもいらっしゃるんですね…
    もしお金が無いと言われたら難しいかもしれません。
    でも分割で給料差し押さえは公正証書まできちんと作成してたらできた気がします🤔
    うちは初めは水商売に転職し分割でも多めに支払うと言い出し、結局金融機関かどっかで金借りて一括です。
    せめて慰謝料ですよね…
    でも結局不倫する人って頭おかしいので反省するかもどうか…
    元不倫相手なんて、その不倫の話し合い中にディズニー行ったり遊びまくってましたし、話し合いが終わってすぐとかくらいにまた社内で新しく彼氏作ってました。(SNS知ってるので後々知りました😅)
    楽しそうですよ、〇ねばいいのに(笑)(笑)
    どっちにも殺意芽生えますよね。

何が正解なんて分からないですよね。
    そうですね、まずは不倫相手との事を済ませて、それからゆっくり考えましょう。
    うちは償いとして家事育児の手伝いを求めました。(旦那激務の完全ワンオペだったので)
    信用ないので会社の飲み会(どうしてもなもの)は行かせてましたが基本禁止。
    自業自得なくせに文句ばかり、お前のせいでうつだとも。
    反省してるなんて口ばかり。
    こういう人なら結局自分のした事がどれだけ大変な事か理解してないので早めに離婚した方がいいかと😩

• 6月7日
  • ゆいまる

ゆいまる

全然です!
    ありがとうございます。
    お金がないんだったら退職金からでも払って欲しいです。
    分割だと途中から支払いが滞るとかもありそうですよね、、
    ほんと既婚者と分かって不倫する奴は頭おかしいです。
    そんな隙をみせてる旦那も十分悪いですが。
    kさんも大変でしたね、、
    飛び蹴りしてやりたい。
    てかそういう人って繰り返しますよね。
    人間としてどうかと思います。

元々家事はしてくれる方ですがもっと協力させます。
    あとは私が携帯をいつみてもOKというのと、不要な女性の連絡先は消去しました。
    うちもきっと初めは反省して色々するだろけど、時間の経過とともに結局今まで通りになるんだろうなって思います。
    てか今まで結婚してきた中で、今回の不倫に限らずたくさんの悪事をしてきているのでそれでも許してしまう私はバカだなって思います。

• 6月7日

退会ユーザー

何としてでも払えって思いますよね😩💢
    ありそうですよね…それも公正証書で何とかなった気がしますが、分割だと払い終わるまで気持ちがしんどいですよね。
    わかります!
    裏切っておいてその間愛してるよとかも言っといて、戻れると思ってて、ほんと旦那にも理解不能😅
    私もBBAに飛び蹴り食らわせてやりたいくらいです。
    繰り返しそうですよね。
    浮気癖治らないとかきくし旦那も含め…

懲らしめてやりましょ!!
    それがいいですね、うちもそうしてますが仕事で連絡するからって社内の女は残ってるし(不倫相手は消してます)最悪😩
    その後2人ほど怪しいラインしてました。
    相手は今まで通りになってもこっちはずっと引きずるのに。
    わ、そんなん言ったら私も大概ですよ!(笑)
    ほんとバカ…😭
    早く離婚しておけばこんな事も無かっただろうに…

• 6月8日
  • ゆいまる

ゆいまる

そうですよ!!
    自分の撒いた種やろ!って思います。
    浮気するなら全てを失う覚悟持ってしろって感じです。
    それが無理なら始めからやるなと。
    大の大人がそんなことも分からないんですかね。
    旦那がキモすぎて触れられるのはもちろん洗濯も一緒にしたくないです。
    どの口が愛してるよ と言うんですかね。
    相手にも同じような事を言ってたと考えるとまじで吐き気します。
    また何年かしたら同じように繰り返されるんですかね、、
    まじでチ〇コ切り刻んでやろうか。←言葉汚くてごめんなさい😨
    しかもkさんの旦那さん懲りずにまた未遂をされたんですか?!
    人様の旦那さんを悪くは言いたくないですが最低ですね。
    やっぱりそういう人は治らないんでしょうか、、
    した方は忘れていくかも知れませんが、された方は一生忘れませんよね!!
    来世まで恨みます。
    ほんと早くに離婚しておけばよかった。
    それならこんなに傷つくこともなかったのにな。
    後悔しかないです。

• 6月8日

私は自分で書類作成して、慰謝料請求しました。これに応じないなら法的手段を取りますと伝えました。相手が独身ならば、こちらに請求されないですし、一か八か!

• ゆいまる

ゆいまる

ご自身でされたのですね!
    調べてみます。
    私としては慰謝料を取って職場も辞めてもらいたいです。

• 6月6日
TkG

お辛いですね
私も第一子妊娠中に不倫されました。

まず相手が未婚か家庭ありかどうかでだいぶ違ってきてしまいますね💦
家庭があると相手側にも同じように慰謝料請求されかねないです。
証拠もないとなかなか言った言わないで押し問答で進まないですし💦

社会的制裁は、会社にバラす事ですが旦那様も同じ様に制裁が加わるので片方だけにと言うのはなかなか難しいかもしれません😢

今は冷静を保つのは難しいと思います。私も5年近く経っても忘れられない傷です💦
ご無理なさらずに💦

• ゆいまる

ゆいまる

辛いですよね、、
    夫婦仲は良いほうだったので余計にダメージが大きいです。。
    相手はバツイチだと言っていました。
    もちろん会社の上司に言う場合は旦那、浮気相手両方の事をバラすつもりでした。
    冷静になれないですほんと、、
    私1人なら今すぐにでも離婚したいのですが、子供のことを考えると踏み切れないです。

• 6月6日
  • TkG

TkG

バツイチですか!
    後はどっちがどう誘ってるかによりますよね、、、
    旦那さんがぐいぐいいっててその証拠が逆に相手側に残っていたら
    調停しても負けますしね💦

わかります。
    子供たちのこと考えると踏み込めないですよね。
    ため息しか出ないですもんね💦

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

旦那は相手からって言っていましたが、証拠がないです。。
    LINEも全て消されてしまっていて。
    問い詰めた時の音声しかないです。

マイホームもローンの事もあるし、なにより子供たちはパパが大好きなんです。
    私の親も離婚しているので、子供たちが私のような寂しい思いをして欲しくなくて、、。
    来月から私も育休が明けて仕事復帰なのに不安しかないです。
    コロナで今までバタバタしててやっと落ち着いてきたのに。
    最後の1ヶ月くらい穏やかに過ごしたかったです。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?相手が50過ぎって…辛いし許せないですね。実は、友達の旦那さんがW不倫(相手の女は50歳・子あり)して詳細を聞きました。
確認ですが、ご主人とは今後どうされたいですか?お子さんがおられるので、キッパリ離婚!とはなかなか難しいですかね😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。他の方への返信を読ませていただきました。やはり離婚は迷われてる様子ですね💦当たり前ですよね😢相手が弁護士つけそうな年齢なのと、来月から仕事復帰される事をあわせて考えると、最初から弁護士つけた方が良いと思いました。ただ、ゆいまるさんが相手を言い負かす位の勢いであれば、弁護士に頼まないでも良いとも思います‼️

弁護士事務所への相談の際に、お子さん連れて行っても大丈夫な事務所もありますよ👌

• 6月6日
  • ゆいまる

ゆいまる

まだまだ子どもが小さくきっぱり今すぐ離婚とは考えられなくて、、
    マイホームのローンもあり金銭面も考えると、、。
    すぐに離婚出来たらどれだけ楽か、、
    来月仕事復帰や下の子の慣らし保育などのことを考えると、お金がかかってでも弁護士さんに入ってもらうのが1番安心ですよね。
    向こうは20以上も上で、わたし1人じゃ全てを進める自信がないです。
    ほんとは子供にはこんな話をする所には連れて行きたくないですが、預かってくれるところもないので、子どもがいてもいける弁護士さん探してみようと思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは眠れましたか?すでに色々調べておられていると思いますが、少しだけコメントさせて下さい。

すぐに離婚を選べると本当に楽だと思います。女への慰謝料請求が落ち着いた頃に離婚でも良いと思いますが、離婚の有無で女に請求できる慰謝料の金額が変わってくるので…弁護士さんと要相談ですね。
    それにご自身で話を進めるのも、難しいですよね。お子さんが小さい・女の性格も分からないのであれば、弁護士さんにお任せした方が安心・安全かと思いました。
    良い先生に巡り会える事を願っています!

• 6月7日
  • ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます。
    少し眠れました。
    少し弁護士さんの事も調べてみました。
    今日にでも電話をかけてみようと思います。
    みなさん親身になって聞いて下さり本当に感謝しかないです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し眠れて良かったです。お子さんがおられるとゆっくりもしていられないと思いますが、当分は家事も最低限の事だけして、あとは自分の休息時間にあててくださいね。

ママリの皆さん、良い方ばかりで安心しますね。みんなゆいまるさんの味方です!!何でも質問して下さいね☺️

• 6月7日
  • ゆいまる

ゆいまる

そうすることにします、、
    ありがとうございます。

みなさん優しいかたばかりでとても有難いです。
    昨日旦那の親には言ったんですが、旦那に対してそんなに怒ることもなく。
    こんなものかと思いました。
    結局自分の息子が可愛いんでしょうね。
    ここの人たちのほうが何倍、何十倍も親身に聞いてくださりました。
    また何かあれば相談させてください。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親、あまり親身になってくれなかったんですね。色々なタイプの義両親がいると思いますが、ほぼ大抵の人が期待して損した結果になってるみたいで…本当に残念です。自分の息子が家族を大切にしていないなんで、恥ずかしいと思わないのでしようか?ゆいまるさんが旦那さんに言えなかった事もあると思うので、義両親から一言ガツンと言って欲しかったですね。
    余計なお世話ですが、今後のお付き合いも含めて、一度考え直した方が良いかもしれませんね。

• 6月7日
  • ゆいまる

ゆいまる

元々期待していなかったのですが、、
    ですが旦那の戒めのために伝えました。
    人の道外れた時くらいはもっと息子に怒って欲しかったです。
    なんだか人ごとのように聞こえました。

義両親は以前から苦手でしたが、より一層付き合いをしたくなくなりました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、、この親にしてこの子あり。というところですかね。所詮他人なので、この機会に距離を置いたら良いと思います。
    まだまだ辛く苦しい日が続くと思いますが、ゆいまるさんとお子さんの事だけを最優先に大切にして下さいね。

• 6月7日
  • ゆいまる

ゆいまる

ほんとにそう思います。
    今まで甘やかされて育ってきた結果なんだと。

早速弁護士さんに連絡をし、明日話をしていただけることになりました。
    少しずつ進んでいこうと思います。
    本当にありがとうございます。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡されたのですね。早速明日に相談の予約できて良かったです!親身になってくれる良い先生でありますように🙏
    陰ながらゆいまるさんの幸せを願ってます。

• 6月7日
  • ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 6月7日
むーみん

気持ち悪いですね…
私なら職場に言います
ですが相手がシングルマザーだとお金を請求しても支払い能力がないと判断される事もあるかもしれません😨

• ゆいまる

ゆいまる

本当に気持ち悪くて嫌悪感しかないです。
    今まで知らずに過ごしてきたので吐き気がします。
    シングルマザーだからといって減額されたら腹立ちますね。。
    やってることは同じなのに。。

• 6月7日
メイ

仕事中なら上司に話していいと思います。ただ旦那さんも辞めさせるかもしれませんが。。ただでさえそんな歳上とやったとか気持ち悪いのに職場で仕事中って、、何しに行ってんだって感じですね
相手の女には連絡取りましたか?慰謝料請求出来ると思います。

• ゆいまる

ゆいまる

やっぱり旦那もクビですよね。
    50すぎのババアとまじで仕事中に何しとんねんって感じです。
    バレたときの事とか何も考えてないんでしょうね。
    殺意しかありません。
    相手の女には旦那の携帯からLINEしましたが既読スルーです。
    次仕事で被るともしかしたら相手の女は旦那にアクションを起こすかもしれません。

• 6月7日
ゆいまる

ネットで調べてとりあえず旦那には誓約書かかせました。
100万ですか!
相手はシングルみたいやしどうなんでしょう?そこまでとれるのかな、、
でもせめて慰謝料は取らないと納得できないです。
家庭を壊しておきながら相手はのうのうと生活していることが許せないです。
もちろんそれに乗った旦那も死ぬほど許せません。
相手は既婚者と知っています。
知っていて誘ってきています。
ほんとタチが悪い。

そうですよね。
私はもちろん子供の幸せが1番だと思っています。
難しいです。
再構築を選んでも過去の傷は一生消えない。
以前と同じように旦那に接することは出来ない。
汚いと思ってしまいます。
口では心を入れ替えると言われてもすぐには信じられません。
でもkさんの言葉を聞いてなるほどなって思いました。
離婚はいつでも出来ますよね。
まずは頑張ってみようと思います。
それでも無理ならきっぱり離婚します。
父親が居なくても幸せな人はたくさんいますもんね。
とりあえず今は相手との精算をきっぱりとして早く終わらせたいです。

ゆいまる

↑のコメントはkさんに対して書いてます💦

トロロ

辛かったですね。。。
本当人の旦那さんに悪くゆうのは申し訳ないですが、
もう人としてあり得ないです。
いない方が子供にとったもよいですね!
お母さんを泣かすなんて。って思うと思います!
子供は母親を選んで生まれてきたんですから。
大丈夫です!絶対に旦那さんは地獄を見ると思います。
いや、地獄に落ちるかな?
悲しいと思いますし、辛いと思いますが
子供さんのためにも頑張ってください!

• ゆいまる

ゆいまる

ありがとうございます。
    旦那も相手の女もクソですよね。
    まじで地獄に落ちてほしいです。
    子供たちに悟られないよう、こっちが平然な態度で接したらあっちも普通の態度で接してきます。
    さらにイライラ。
    絶対子どもが大きくなったら離婚します。
    相手の女には弁護士さんに依頼しましたが反省する素振りもなく自分の心配ばかりしていたようです。
    とことん戦おうと思います。

• 6月14日