※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

一歳の娘が20時にパパに寝かしつけられるが、母が寝かしつけると全然寝ない。イライラしてしまうが、他の人はどうしているか気になる。

一歳の寝かしつけについて

ただの愚痴になるかもしれません…
一歳の娘がいます。保育園に行くようになって元々寝るのが遅かったのが20時に寝るようになりました。
…が、パパが寝かしつけする時だけです😥
主人は仕事でいつも帰りが22時頃なのでだいたいは私が寝かしつけするのですが、全然寝てくれません😢
主人が休みの日に寝かしつけしたらすぐに寝るのに…

仕事と家事育児の1日の疲れで早く寝て欲しいのにどんなに抱っこしたり、部屋を暗くしたり、寝たフリしても寝てくれなくて凄くイライラしてしまいます😣💦イライラしたくないのに…
みんなやってることで当たり前の事なのにこんな事でイラついてしまう自分が嫌になります😔
皆さんは寝かしつけどうしていますか?

コメント

m

育休中は娘は逆に旦那だとあまり寝なかったです!
寝かしつけを任せると娘はギャン泣きしていましたが、私が仕事に復帰して休日出勤する時は代わりに旦那に任せるので、それに慣れて寝てくれるようになったようです。

私がいる時は旦那に触れられるとギャン泣きで、私に助けを求めてくるくらいです(笑)

普段の寝かしつけは、保育園から帰宅後お風呂入れて夕食終わらせてから、本人が眠い仕草したら寝室に連れて行き、布団で30分くらい遊んでから疲れて寝入る感じです!