※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

胎盤の位置が前にあり、30週まで変わらなければ転院と言われました。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。位置が変わる確率は低いでしょうか。

胎盤の位置が前にあると言われてしまいました💦

現在妊娠22週なのですが、病院にて胎盤の位置が前にあるので、30週で判断するが位置が変わらなければ大きい病院へ転院してもらうと言われました😰

同じような診断を受けた方がいますか??
最終的に位置は直った!直らず転院した!など皆さんのお話をお聞きしたいです😣

位置が変わる確率は低いのでしょうか😰

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

15週ごろに同じように診断されました。が、20週まではかなり位置が動く可能性が高いとのことで、実際に20週過ぎには問題なくなっていました。
現在22週とのことで、比較的 位置が変わりづらくなっている時期だからこそ病院側から説明があったのかもしれませんね。
とは言え、まだ9週もありますから、治る可能性も半々くらいあると思っていて良いんじゃないでしょうか。

ゆうう

前置胎盤ですかね💨
別件で大学病院に入院していた時、お向かいの方がそれでした。出産時にリスク(大出血等)ある為、おっきい病院へということのようです。自分がそうだったわけでないので、詳しくは分かりませんが、出産前に、何日かに分けて輸血用に、何リットルか血を取っていたと思います。