※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

生後4ヶ月の息子の事です。5日間くらいまともに便が出ていません。今ま…

生後4ヶ月の息子の事です。5日間くらいまともに便が出ていません。今までは1日に1〜3回は出る子だったのですが、ここ最近2、3日に1回になりました。しかしその一回でたまっていた分が全部出たかのように大量に出ていたのですが、昨日4日ぶりに出た便は量がそんなに多くなく、息子も便を出そうといきむのですが、オナラしかでないです。便秘のためか、オナラがとても臭いです。今までは1日に数回便が出ていたのに急に便秘になったという方いらっしゃいますか?また便秘の時はどうしていましたか?マッサージしても綿棒浣腸しても出ないです…お腹が張って常に機嫌が悪いという事はないですが、授乳後に少し泣いていきむ姿がありオナラが何回も出ますが、少しすると落ち着きます。

コメント

mama0-0

綿棒浣腸は大人の綿棒で真ん中くらいまでさしてますか??
あたしは無知だったので先端しか入れておらず、看護師さんに指導してもらって初めて知りました(*¨*)それからはよく出るようになりました!くせになるものでは無いと聞いてます^^*

• まぁ

まぁ

そんなに入れるんですね!!私も先っぽだけでした💦だから効果がなかったのですね💦教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日