※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

どう思いますか?率直な意見をお願いします。長いです。夫は昔からお酒が…

どう思いますか?率直な意見をお願いします。長いです。

夫は昔からお酒が大好きでしたが酒癖はそこまで悪くはありませんでした。たまに毒づいたり、喧嘩になったり放尿したりする程度でした。が、最近悪化し耐えられないほどの暴言を吐かれる事、閉め出される事が多くなり市の女性相談センターに相談したりする事が増えました。 結構おかしくなってました。死のうとしました。ママリにも相談しました。
そうして旦那と衝突する事が増え、今日実家に帰ってきました。
旦那の提案はこんな感じです
・期限は付けないが別居する、お互いが必要だと思ったらまた一緒に住む。必要ないと思ったら離婚する
・月に養育費として20000振り込む
・2人の貯金100万の9割を私に譲る
・子供にはたまにあわせる
・別居期間内のプライベート干渉しない。お互いに。
今一緒に住んだとしてまた喧嘩するから別居というか模擬離婚をしようという事です。
酒の量を減らせないのかと何度も言いましたが「すぐには変えられないからどうせまた喧嘩を繰り返すから」だそうです。
なんだか疲れて何も考えられません。暴言を受けていた頃よりしんどいです。憎いです。
義両親には今連絡しました。
実母はなんてふざけた男だと怒ってます。

コメント

ちー

率直に、離婚します!
お酒は簡単に辞めれるものでは無いですし、辞めようとする意思が見えないので、旦那さんもお金等で渋ってるわけでは無さそうなので、離婚しますね😓

ちゅる(29)

わたしも同じくふざけた男だとおもうので、
しっかり養育費等もらって
離婚します😊

メメ

それは離婚でよいと思います…。
勝手すぎ。
後、プライベートに干渉しないってとこに女がいるか、これから作ろうとしてるかを感じました。

chibi26♡まま

酒癖だいぶ悪いと思いますよ💦
放尿したりする程度って…kzさんも感覚ズレてきてしまっている気がして心配です😭
酒の量の件、ここまできて辞めるつもりもなく喧嘩するのが前提になっているところを見ると反省していないですし、離婚するべきだと客観的には思います。
養育費は当たり前ですし、貯金の9割りと言っているなら慰謝料として貰うのでよいと思います。

はじめてのママリ🔰

率直に言うと、ここまで状況的にヤバくなってても酒量減らせないと主張するならアルコール依存ですかね。

それだとAAAとかに通って本気で治療しないと簡単には治らないし、一緒に長くいすぎると共依存になるかもしれないし、子供はアルコホリックチルドレンになるかもしれないし、身近な人にどんどん被害が拡大していく可能性があるので、私なら相手に離婚意思があるだけまだ良かったと思って早々に見切りをつけると思います。

お金の件は相手の収入からして妥当なら受け入れて、不満なら調停で交渉ですかね。

子供との面会は飲酒状態で来る可能性があってそうなると危険なので、一度でもアルコール飲んで面会にきたらその時点で面会終了。2度と面会しないなど厳しく条件をつけるか、最初から面会なしで完全に縁切るかなと思います。

まろん

そもそも、「喧嘩になったり、放尿したりする」の時点で酒癖が悪いですよ…。
酒癖は多分これからどんどん酷くなるでしょうし本気で変わろうと思わない限り無理だと思います。
そして、どう思いますか?とは、何についてでしょう?
私なら頼れる実家があるならすっぱり離婚すると思います。

ずん

沢山のコメントありがとうございます。
離婚すると決めました。
向こうはこちらが悪いことにして話をすすめていますが…
強くなります。
まとめてのお礼ですみません💦