※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

早産ではないが、予定日前に出産する体質があるか心配。上の子は38wで出産。今回も35w3dで異変あり。予定日まで持つか不安。赤ちゃんが早く来てもいいが、予定日までいてほしい。

早産ではないものの、40wを待たずに出産となるような体質とかあるんでしょうか?

上の子は38wで内診後出血→高位破水→促進剤で出産していて、臨月の少し前から子宮口1㌢あいてますと言われてました。

今回は張りも痛みもあまりなく、予定日あたりまでいてくれるかな?と思っていたところ、35w3dで茶おりがでてきて、ちょっと今日張り多いかも、と思ってきました。やはり予定日までもたないのかなぁ~なんて思ってるのですが。

赤ちゃんが出てきたい思いなら全然正期産ならウェルカムなのですが、できれば予定日くらいまでいてほしい気がしなくもないです😂

コメント

さんかく

茶おり後、病院は受診していて、少し今日はゆっくり安静にしててと言われました!

4兄妹♥4A

私、4人とも予定日迎えたことないです。
1人目39週
2人目3人目38週
4人目37週です。

4人目は37週3日で子宮口4センチ開いてて、陣痛きたらすぐだよって言われたので、次の日に促進剤して出産しちゃいました。

• さんかく

さんかく

わぁ~ホントですか😂
    無理して動いてたとかはありますか?わたしも覚悟しといたほうがいいかもですね😂

• 6月6日
メメ

体質あるみたいですよ。
うちの母が毎度毎度早い人で、私も早産で生まれました。
その話を産院でしたら
「体質は遺伝するから出産は早いかもしれないね」
と言われて、やはり37週での出産となりました🙋‍♀️

• さんかく

さんかく

そうなんですね!
    じゃあわたしもそうなるかも、と思って構えときます!😭

• 6月6日
♡

1人目39週
2人目38週
3人目34週で出産でした💦
上2人は切迫早産ではなかったですが3人目は切迫早産になりました💦

今4人目妊娠中で病院から切迫早産になる可能性はあると言われてます💦

私自身早産で産まれてるらしいです💦

• さんかく

さんかく

遺伝みたいなのもあるかもしれませんね!そういやわたしも37週くらいで産まれたかもしれません😨覚悟しときます!😭

• 6月6日
ポンコツ

2人とも38wで
産まれましたー!
けど、姉は2人とも予定日
超過して産んでます!

• さんかく

さんかく

それぞれの体質かもしれませんね!わたしもまた38週かもと構えておきます!💪

• 6月6日

私38週間でしたよー!!