※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

実姉が精神病を患っており、家族や他人に多大な迷惑をかけている状況。子ども達へのネグレクトも深刻で、家族は困惑している。警察沙汰も絶えず、家族は手をこまねいている。

長くなります。問題が複雑すぎてここには書ききれない事も多いです。なので、2択のいいねでご回答お願いします。

申し訳ないですが、批判はなしでお願いします。
これはあくまで姉の話であり、病気に対しての否定や偏見ではありません🙇‍♀️!
精神病を患っている方が他人に迷惑かけているとは言っていません。あくまで姉の話なので、ご自身に置き換える事はしないようにお願いします。

実姉…きっと双極性障害や他にもいろんな障害や合併症やらあると思います。
身内はもちろん他人にも多大なる迷惑をかけて生きてます。(現在進行形)
本人は自分が正常。周りがおかしいと思っています。
どんな理不尽な要求や行動も当たり前のようにしています。昔から何かとトラブルメーカーでした。
最近はコロナで皆さん神経過敏なのに、他人様を追いかけてわざと咳をかけたりしてます。(母から聞きました)
子どもも2人いますが、ネグレクトです。
姉が母にあれこれせびって母のお金なくなって、私に電話してきた時に、「次同じ事があれば児相に通報する。あの子達は自分の事が1番な姉に育てられるよりも施設で育った方がよっぽど幸せだ!」といったら母が泣きだしました。
父親以外の家族はみんな姉が病気だと思っています。父親は精神病なんてものはない。性格がひねくれているだけだの一点張り。
母が姉の要求を断ると、私の事を怒らせたら子どもに危害加えるって言われたらしいです。
あぁ、子ども達の将来が心配。
今姉が住んでるアパートは警察沙汰の問題起こしまくりで、管理会社から退去命令出てるらしいです。
身内が警察官なので、警察沙汰になるとすぐ分かります。

姉のネグレクトは、ご飯を作らない
(母に姉の分も全部作らせて姉の所まで持ってこさせる)
洗濯物を実家に持っていって母にさせる。乾いた洗濯物は母に持ってこさせる
子ども達の歯磨きをしない(子どもから聞きました)
子ども達にべらんめえ調で暴言を吐く。(おめぇはよぉ~うるせぇなぁ~べしするぞ(ほっぺた叩くぞ))
掃除を全くしない(子ども達がお風呂やトイレが汚くて入れないと言っている)
子ども達(5歳6歳の女の子)におむつを使わせる。トイレを使わせてあげない
姉自信も赤ちゃん用のおむつでトイレしている。(子ども達が言っていた)

私的にじゅうぶんネグレクトだと思っています。環境的にも姉自信の精神状態も最悪だと思います。

母もほんとはご飯も作りたくないし洗濯物もやりたくないけど、断ったら警察呼んだり他人に迷惑かけたりして、最悪子ども達に当たられるのが怖くて、嫌々やってます。母も私もどうしたら良いか分からず困っています。
私は遠方に嫁いだので近くで助ける事が出来ません。
警察にも姉の事はブラックリストに載っているそうです。

長々読んで頂きありがとうございます。

今まで姉の件で家族で何度も話てきましたが、結局何もできず今に至ります。なのでそのコメントは結構です😓
以下、いいねでお願いします。

コメント

ちょこぱん

児相に通報する🗣📞📣⚡️

ちょこぱん

児相に通報はやめておく❌🗣📞📢❌

コメントいらないとありますが、
押川剛さんのHPすごく参考になります。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🙇‍♀️
    HP見させて頂こうと思います💡

• 6月7日