※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
妊娠・出産

入院中の経産婦です。切迫早産でウテメリン点滴中。外出や外泊はできず、息子に会えず寂しい。用事もあり心配。赤ちゃんの安全が最優先です。

経産婦です。
31wで子宮頸管20mm、規則的ではないもののお腹の張りがあり切迫早産で入院中です。
現在32w5dで、入院時よりウテメリン3A、20/hで持続点滴しています。
安静度は洗面、トイレまでは歩行可、シャワー2日に1回(浴室までは車椅子移動)です。
32w1dのときに診察がありましたが子宮頸管の長さは変わらず、NST(40分)上での張りは1、2回
やはり時々張りはありますが強くなく、痛みもありません。
赤ちゃんは元気で推定体重は2100ぐらいだそうです。

上記をふまえて質問です。
もちろんドクターにも相談はしますが、、、
やはり点滴をしている間は外出、外泊はできないものでしょうか。
今のご時世面会もできず、息子に会えないのが本当に寂しいです。
看護師さんの前で号泣してしまいます。
それとどうしても私自身でしなくてはいけない用事もありまして、そのことも心配で毎日気が気ではないです。
赤ちゃんのことが最優先なのはよくわかっています。

コメント

annco♡

わたしも2人目で切迫になり、同じ思いをしました。
私はまだ面会できてましたが、急に入院になったので娘の事も心配で1週間くらいで帰れるだろうと思っていたのに、どんどん伸びる入院に不安で泣いていました。
外泊したいとは思いますが、きっと点滴で張りが抑えられているはずで、、内服で落ち着けば希望はあるかもしれませんが今は赤ちゃんのためにゆっくり過ごされた方がいいと思います。
息子さんもお母さんに会いたいだろうし、テレビ電話とかで顔が見れるといいですけどね😂

• boyママ

boyママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    息子に対する心配とか用事に対する焦りとかでいっぱいいっぱいになってます。
    でも今が踏ん張りどころなんですよね。
    薬が減量していけるようにするべきですね。
    がんばって耐えます😭

• 6月6日
  • annco♡

annco♡

上の子の七五三の予定もだめになり、、ほんと悲しくて泣けました😭
    上の子の面倒から、仕事先にまで迷惑かけてると思ったらほんと焦りますよね💦
    でもきっと終わりはあります😍私は35wで退院して、38wまで家でのんびりできたのできっと生まれるまでに上の子さんとゆっくり過ごす時間はあるはずです💕
    精神的にもキツイですが、頑張ってくださいね❣️

• 6月6日
  • boyママ

boyママ

そうですよね、今は焦っちゃだめですよね😭
    ゆっくり過ごします😔
    ありがとうございます☺️🌟

• 6月6日
mama

点滴が取れない間は外出、外泊は無理でした😭入院中私も用事がありましたが、それも無理でした😫
私の病院は点滴がとれて内服に変わり、張りもそこまでなかったら退院でした💦💦

• boyママ

boyママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    少しも希望は持てなさそうですね😭

• 6月6日
  • mama

mama

上のお子さんもいますし、早く退院したいですよね😭

• 6月6日
  • boyママ

boyママ

その気持ちが強いんですよね😭
    でもお腹の中にいる子のこと守れるのは私だけですもんね😔
    なのでゆっくり過ごします☺️

• 6月6日
  • mama

mama

今回の妊娠で2週間くらい入院したのですが、それでも子供に会えない、面会出来ないのはキツかったです😫テレビ電話が唯一の癒しでした💦
    お腹の子供の事を考えたら今を我慢しないとなと言い聞かせてました💦
    早く1日でも退院できますようにゆっくり過ごしてください💓

• 6月6日
  • boyママ

boyママ

1日でも早く退院できるように過ごすことが今できるベストなことかもしれないですね😭
    私も言い聞かせながらゆっくりしようと思います😭
    ありがとうございます😭💓

• 6月6日
あやな

コロナのせいで面会ができないのなら、外出外泊もできないはずです😞
お外でウイルスもらって帰ってきちゃったら病院側も困りますからね…😅

会いたい気持ちはすごくわかりますが、いまはお腹の赤ちゃん1番に考えて、退院したらその分息子さん可愛がってあげてください😣

• boyママ

boyママ

たしかにそうですよね😅
    なんのための面会制限って話ですよね😅
    今が耐え時ですね!
    がんばります🌟

• 6月6日