※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

月経困難症でピル服用中。休薬期間で出血なし。避妊なしで性行為。体重増加と胸の痛みあり。妊娠の可能性は?

月経困難症でフリウェルULDあすかというピルを服用しています。
今休薬期間の6日目なのですが、出血がありません。
使用して4シート目で前回までは極小量の出血が毎回ありました。

避妊せず週1.2回の頻度でしていたのですが、妊娠した可能性ありますか?
関係あるのか分からないのですが、体重が1週間で1~2キロ増え、胸と下半身が太りました。
胸もズキズキ痛むような…?

詳しい方教えてください。

コメント

ぴー

私は最初ヤーズっていうピル飲んでたんですが、値段が高いので安いフリウェルに変える時に
先生に言われたのが、ヤーズよりかは避妊の効果は低いと言われました!
なので、妊娠してる可能性もあるかもしれないです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    フリウェル安いですよね😁
    初めてのピルで料金の心配してたのですがあまりの安さに驚きました(笑)
    処方される際避妊効果があると医師に言われたような気がしたので、勝手にピル=避妊と認識してしまいました😅

明日まで出血が無い場合新しいシートに手付けていいのか分からずで…😅

• 6月6日
  • ぴー

ぴー

私も安さに驚きました!笑
    恐らくヤーズと言うピルよりかは避妊効果が低いだけで
    全く効果がない訳ではないと思います!

ただ妊娠の可能性もあるかもしれないので、1度検査薬で調べてから新しいシートにいくか考えた方がいいかもしれません😣💦

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😅
    避妊目的では使用しないで書いてあるのと同時に妊娠希望の場合は医師に相談っても載ってたのでよく分からなくて💦

そうですよね!
    妊娠してる場合飲んではいけないみたいなので検査薬試してからにしてみます😁
    ありがとうございます✨

• 6月6日