※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月末〜10月上旬に出産予定の初マタです。肌着やハンガーについて教えてほしいです。

9月末〜10月上旬頃に出産されたママさんにベビー用品についてお聞きしたいです😭😭
上記の時期に出産予定の初マタです
そろそろベビー用品を揃えようかと色々調べてはいるのですが分からないことがあったので教えて頂きたいです!

・肌着(短肌着、コンビ肌着等)半袖と長袖どちらを用意されましたか?
西松屋等で何枚セットで売ってるのがいいよ。それで事足りるよとお友達から聞いたのいいのですが季節的に半袖を用意するべきなのか長袖を用意するべきなのか分かりません(因みに都内在住です)
2wayオールも買おうと思っていてそちらも長袖なのか半袖どちらを用意すべきなのか分かりません😭😭

・ベビーハンガーは必要でしたか?
人によるとは思うのですが、畳んで収納する事を考えているのでピンチハンガーに干せばいらなくないか?と思ったのでお聞きしたいです

良かったら教えて頂きたいです
よろしくお願いします!

コメント

下の子が9月末生まれです(^ ^)
家用はコンビ肌着6枚で回していました☺︎
1ヶ月健診後にちょこちょこ出始めたときは、短肌着にベビザラスのちびオール着せてました⭐️
ちびオールが新生児用に袖とか足短く作られてたのでぴったりで重宝しました☺︎
といってもそんなに出ることもないので2枚だけで、あとは3ヶ月手前くらいで冬用に長袖のロンパース何枚か買いました**
その頃には肌着もボディ肌着にしてました(^ ^)
ベビーハンガーは未だにめっちゃ使ってます⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど割と後から買い足しの感じでも大丈夫そうですね😂
    ベビーハンガーありがとうございます!
    使うの最初だけかな?っておもってたので長く使えるなら買おうと思います!

• 6月6日

去年の10月初旬に出産しました☺️
肌着は半袖のみを購入しました。長袖は買っていなくて
上から洋服を着せていたし、半袖のみで何の問題もありませんでした。
2wayは長袖でいいと思います。私は4月に初めて半袖を購入して5月から半袖をきせてます🙆その頃は暑い日もあるので薄手の長袖or七分袖の2wayかロンパースでいいと思います。暑いならお布団ではなく、バスタオルを上から被せて寝かせていました☺️

ベビーハンガーは8連になっているやつを購入しましたが毎日使っていますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    肌着は半袖のみ、2wayは長袖用意との情報ありがとうございます!
    秋と言ってもまだまだ暑い日もありますし本当着せる服がわからなかったのでとても助かります😭

ハンガーやっぱり使うんですね!
    他の方も未だに使ってると言っていたので買おうと思います!

• 6月6日