※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

ピアノに詳しい方、またはピアノ購入の経験がある方アドバイスください…

ピアノに詳しい方、またはピアノ購入の経験がある方アドバイスください。
オマケですがもし購入する立場ならどちらの営業マンから買いますか?

知人経由で譲り受けたヤマハのピアノが壊れました。
カワイのピアノ教室に通っていますがカワイのピアノを買わなきゃダメでしょうか?

自宅に現在出入りしている調律師さんは実家に紹介してもらったヤマハ系列の人です。



カワイの営業マンはアコースティックピアノ一択で中古や電子は勧めないと言い切っています。
中古は当たり外れもはげしいしすぐ壊れるからと言っています。


ヤマハの営業マンは新品はもちろん中古ピアノや電子ピアノの良さもしっかり説明してくださり中古もヤマハ背負ってますから半端物は出しません!と言っています。

コメント

deleted user

ヤマハのピアノでいいんじゃないですか?何のピアノ使ってるなんて講師の人にはわかりませんし、知られても特に何も言われないと思いますよ(^_^)
うちはヤマハの電子ピアノですが、音大入れたいとかじゃなければ十分な気がしてます

  • ととこ。

    ととこ。

    先生にウッカリ相談してしまって(;゚∀゚)
    基礎ができたら個人の教室にしようかなとも思っていたのであまり気にせず買おうと思います。

    ありがとうございます☆

    • 6月6日
ぴーちゃん

私はYAMAHA一択ですね!
YAMAHAはアフターもいいし、営業マンが言うように中古でもしっかりしたものを出してくれると思います。
職場も全てYAMAHAです!

  • ととこ。

    ととこ。

    安心のヤマハですね✨(笑)
    もちろんカワイもいいところはあると思うんです。
    個人的には私もヤマハ好きなのでヤマハにします!

    • 6月6日
千

わたしもカワイの教室に通ってましたが、自宅のピアノはヤマハでしたよ!笑
先生にはわからないし、なんでもいいと思います!

  • ととこ。

    ととこ。

    安心しました(笑)
    知人の友人から譲り受ける前に購入検討する際、先生にも相談したし営業マンとも顔合わせてしまった手前、カワイにせにゃならんのか…?と悩んでました。
    鍵盤を少し重めにしてもらって楽しみたいと思います☆

    • 6月6日
もここ

リペアをしている者です。
YAMAHAを買いました。って言ったら、そうなんですねで終わるので大丈夫ですよ!
ただ、中古で綺麗に直してありますって言っても中は錆びてボロボロだったり、虫食いがあるまま売られていたりするケースを多々見ます。
どうしてもお客さん自身では中は見られないので、外側だけ綺麗って本当によくあるんです。
中古を考えてらっしゃるようであれば、信用してる調律師さんなら融通が効くと思うので、中まで見せてもらうのをお勧めします!

  • ととこ。

    ととこ。

    ありがとうございます😃
    そうなんですね(;゚∀゚)
    今回b121の購入を検討中でした。
    娘の才能が開花したらグランドピアノでもなんでも買うつもりですが多分、最終的には私が楽しく弾いて終わると思うので(笑)
    あのカクカクした感じも結構好きです。
    調律師さんは絶対、試弾して決めて!と言っているので近々ヤマハのお店覗いてきます☆

    • 6月6日