※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに1日7〜8回の母乳は多いか心配。離乳食は食べが悪く、脱水や授乳回数に不安。夜中も何度も起きてしんどい。授乳回数を減らすと離乳が心配。飲み物も心配。

生後7ヶ月で1日7〜8回くらい母乳あげてたら多いですか?
完母です。
離乳食は2回食ですが食べが悪くほとんど
栄養にはなってないと思います。
特に機嫌が悪く無くても脱水とかが心配で
3時間おきにあげてしまってます😣
それプラス、どうしても泣き止まない時は
3時間経ってなくてもあげてしまいます💦
夜は前まで1回だけだったのに
ここ最近夜中何度も起きるので
しんどくてその都度授乳で寝かせて
しまってます😢
この時期なら授乳回数が4回とかの
お子さんもおられたりするので
あげすぎてると
おっぱい離れが出来なくなるんじゃ
ないかと心配になってきました💦
でも4時間以上とかあくと
喉乾いてないのかな?と心配で心配で
3時間くらいでちょこちょこ
あげてしまっています😣😣
ストローマグで麦茶あげたりしてますが
ほとんど口から溢れてる感じで
飲めてるのかも謎で😨💦

コメント

ママリ

全く一緒です😊
月曜日に7カ月健診にいき相談しましたが、問題ないと言われました❗️

うちはおっぱいがおしゃぶり代わりになっていて10回くらい咥えてます笑

  • yun^ ^

    yun^ ^

    同じ方がいて良かったです😭
    ですよね!笑
    夜なんてほぼ、おしゃぶり代わりです。笑
    とりあえず咥えさせたら寝てくれるのでおっぱいに頼りっぱなしです😭😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちもです😊
    めんどくさいしおっぱいに頼ってしまってます笑

    • 6月6日
ママリ

もうすぐ9ヶ月ですが同じです😂
離乳食の食べが悪すぎで、夜中も1.2時間置きに起きるようになりました😵都度授乳しないと泣き止みません😓
うちはストロー飲めるようになりましたが、やはりごはん食べないので3時間おきはやめられないですね💦

  • yun^ ^

    yun^ ^

    同じく離乳食の食べめちゃくちゃ悪いです💦なので当分は母乳で生きていくと思います😂笑
    夜中も授乳じゃないと寝かせられなくなってきて、不安でしかないです😢💦夜間断乳とか出来る日くるのかなーと思ってしまいます💦

    • 6月7日
めぐ

私の娘もです!
2.3時間くらいでおっぱい欲しくて泣きます😅
ちなみに夜中も間隔変わらなくて眠すきてダメだと思いつつも添い乳😅
マグで飲むの苦手ならスプーンで麦茶あげたらいかがですか?☺️
うちの子もマグ苦手なのでスプーンで飲ませてます(^^)

  • yun^ ^

    yun^ ^

    分かります😣眠すぎて、すぐおっぱい咥えさせてしまいます🙄💦💦
    マグ難しそうですよね💦吸えているみたいなんですけど口からダラーと流れ出てて。笑
    スプーンも試してみます☺️

    • 6月7日