※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
その他の疑問

起きておられる方にコメント頂けたらと思います(^^)日曜に祖父の一周忌…

起きておられる方にコメント頂けたらと思います(^^)

日曜に祖父の一周忌がある為、明日祖母の家に娘と新幹線で行く予定です。
そこで親戚(母の姉家族)にも会うのですが遠方に住んでいて会う機会もなく、その他色々な事情により、内祝いをお返し出来ていません。
なので明日お渡ししようと考えていますが、手元に用意はしていないのでどこかで購入予定です。
新幹線から在来線に乗り換える場所に百貨店(井筒屋)があるのでそこでと考えていますが、どのような物が良いでしょうか?
金額的には伯母といとこと合わせて2500~3000円と考えています。
(今まで用意していなかった私が悪いのは重々承知です)

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

☆mo._.mon☆

2500円〜3000円だったら、お菓子の詰め合わせやジュースの詰め合わせはどうでしょう?
洗剤とかタオルのギフトやカタログギフトは、正直貰っても嬉しくないけど、お菓子やジュースだったら結構嬉しいかなぁと(*^^*)

• ぱーぷる

ぱーぷる

コメントありがとうございます(^^)
    やはりこの金額だと、お菓子やジュースの詰め合わせがいいでしょうか?
    家柄がとても良く裕福な家族なので、つまらない物にならないかな…と考えすぎてしまっています。

• 6月18日
  • ☆mo._.mon☆

☆mo._.mon☆

家柄がよく裕福な家庭だと、逆にそこまで気にしないのでは無いかなぁ〜?と個人的に思いました💡
    他の方のコメントにあった、素麺やお蕎麦いいですね♪季節にあった物は心遣いが伝わって良いと思います(*^^*)

• 6月18日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

ありがとうございます(^^)
    そこまで堅苦しい関係ではないのですが、家柄が良いとマナーに厳しいのかな?と思ってしまいまして。
    (大幅に遅れた事ですでにマナー違反ですが…)

そうですね(^^)
    季節的にもお蕎麦を検討してみます(^^)

• 6月18日
べりー

甘いものが大丈夫なお二人なら、無難ですがお菓子はいかがですか?
デパートで販売してるお菓子は、なかなか自分で買うこともないですから

• ぱーぷる

ぱーぷる

やはりこの金額だと、お菓子系が良さそうでしょうか?
    甘い物が得意かは分からないですが(>_<)
    家柄がとても良く裕福な家族なのと、1年も遅れた事で、つまらない物にならないかな…と考えすぎてしまっています。

• 6月18日
ゆう

夏なので素麺とかそばとかもいかがですかね?値段も安いしおいしい!😆❤(笑)

• ぱーぷる

ぱーぷる

お値段が安いのはとても嬉しいです(笑)
    長崎に住んでいるので、島原素麺が身近かなと思われます(>_<)
    でもお蕎麦なら良さそうです(^^)
    明日、見てみます!

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

割りと安いですよ!(笑)
    なにを選んでもきっと喜んでもらえると思いますよ!
    気持ちが嬉しいと思います😆❤

• 6月18日
ぉきく

間違っていたらすみません。それは1周忌当日に親戚の方にお渡しする…という事でしょうか?

だとしたら個人的はなんとなくどうなのかな…と思いました。
色々な事情がおありのようですが、どうしても親戚の方に直接手渡ししたいのなら別ですが、内祝いのカタログもあるのでそちらで宅配する方法もありますよ〜。
カタログだと値段別に書いてあるのもありますし…

私も初めてだったのでその件で母に色々相談してました。

でも、どうしても当日内祝いを渡すのでしたらその金額だとお菓子かタオルなんかが良いのかなと思いました(*^^*)

• ぱーぷる

ぱーぷる

一周忌当日は日曜ですが、土曜から祖母の家に行くので土曜に渡すつもりです。
    でも親戚が一周忌当日の日曜に来たら、おのずと当日の日曜になってしまいます。
    少し常識外れでしょうか?
    住所を知らない(聞けば良いのですが、日にちが経ちすぎて今更感が拭えません…)ので手渡しでと考えていました。
    やはり金額的にはお菓子やタオルでしょうか(^^)
    家柄がとても良く裕福な家族なのと、1年も遅れた事で、つまらない物にならないかな…と考えすぎてしまっています。

• 6月18日
ぉきく

確かに住所が分からないと送れないですね💧失礼しました😓

本当に個人的な意見なので気を悪くされたのならすみません💧
土曜日に渡せる機会があるのは良いのかなと思います。
家柄が良いご家族…余計に気を遣ってしまいますよね(-。-;

先に書いたもの以外でも、今は暑い時期なのでゼリーのようなものでも喜ばれそうな気がします(*^^*)

忙しくて大変かと思いますが何事もなく乗り切れるよう祈ってます🍀

• ぉきく

ぉきく

ゼリーでは内祝い感ないかもですね…💧ジュースも良いかもしれません。
    失礼しました(-。-;

• 6月18日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

いえいえ!私は気が付かなかったので助かりました(>_<)
    確かに言われてみれば、一周忌と内祝いを同じ場でというのは、常識外れな気もいたします。

季節に沿った物も良いですね(^^)
    ジュースも明日、見てみます。

• 6月18日