※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴の時間について悩んでいます。19時に入れていたが、夕方に変えたら寝かしつけが大変に。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの沐浴、お風呂は何時くらいにいれてますか??
我が家は19時ぐらいにいれて、19:30くらいに寝かしつける流れだったんですが、実母に沐浴の時間が遅すぎ!あり得ない!と言われ夕方にいれるようにしましたが、そうすると沐浴の疲れで夜寝てたのが寝かしつけが大変に…
みなさんどうしてますか?

コメント

mama

17時くらいに入れてます🙋‍♀️💕

deleted user

実母さんのゆうこと聞かなくても家で流れは違うので19時でも構いませんよ🤣

その頃は里帰り終わって家に帰って主人が帰ってきてご飯が先なのでいつも19時〜20時の間です笑

19時が遅いってなんででしょうか?!

みい

今は18:00頃入れてますが、1ヵ月検診が終わったら旦那に入れてもらう事になると思うので19:00-19:30頃になる予定です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ちょろ

当時は17~18時には入れてました🎵

あーちん

その頃は15時〜16時くらいでした!
今は18時前に入れてます😊

Hinami

うちは冬生まれなので、夜は寒いので17時頃に入れてました🙋🏻‍♀️

いせ

17時半〜18時の間で入れてます🛁*。

メロメロんちゅ

わたしは16時とか16時半とかです!

はじめてのママリ

生まれてからずっと19時〜20時頃お風呂にしてます😊
その子のリズムがあるので、わざわざリズム崩さなくてもいいと思います🤔

ゆず

昔は、日の出ているうちに沐浴するのが普通だったようです🤭
なので、お母さんもその名残があるのかもしれないですね!

うちは、18時半〜19時お風呂
そのまま寝かしつけ、のルーティンを生後1ヶ月から変えてません✨

しま

1ヶ月過ぎて沐浴から一瞬のお風呂になると、19時30分頃になりました。
もっと早い方がいいのか?とか思うこともありましたが、上の子との夕飯とお風呂を考えるとこれ以上早くできなくて😅

生活リズムができてるなら変えなくていいと思いますよ✨

まりこ

うちは18時くらいでしたがけっこうバラバラで寝る直前だったりしてましたよ!
今は21時くらいに寝るので20時前くらいになってます。
りんかさんが寝かしつけてるんですからやりやすい時間でいいと思いますよ😊