※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同性の子どもをお持ちの方へ。下の子へのプレゼントや出産祝いで喜ばれるものや、不要なものを教えてください。

同性の子どもをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
下の子へのプレゼントや出産祝いは何を貰ったら嬉しいですか🎁?
おもちゃもベビーグッズも服も上の子の時のがいっぱいあるだろうしなあ…と悩んでいます😂
これが欲しい!って言う物、逆に正直あまりいらなかった物など教えてほしいです!

コメント

ままり

おむつやおしりふき、商品券が嬉しかったです😂
兄弟お揃いの洋服も貰いましたが、趣味が違うのでちょっと困りました🤣

まみぃ

姉妹ですが、上の子の下の子へのヤキモチを気になったので、
姉妹でのおそろいの服のプレゼントはうれしかったです♪下の子は服はほぼお下がりになるので、服は嬉しかったですよ♪
あとは、食器やスタイ、おくるみ、靴下などはたくさんあったので、頂いてもちろん気持ちも含めて嬉しかったですが、「あるなー、、」とは思いました笑。
(でも下の子用に頂いたおくるみめちゃくちゃ重宝します)

ぶん

私もし次も女の子が産まれたら洋服はいらないかもです💦
1人目なら持ってないのですごく嬉しいですが、今すでにタンスに収まらない量の服があって処分に困ってます😂
物が増えるのが嫌なのでおしりふきとか消耗品は嬉しいです😍💓

りー

歳が近いならお尻ふきがどんどんなくなるので嬉しかったです😆💓
あと小さいうちにカミカミするおもちゃも嬉しかったです!上の子のあるから買おうか迷ってたので。

アヒル

オムツケーキが可愛くて嬉しかったです🙌
いろんなタイプ貰いましたが、名入れのタオルとかおもちゃもセットになってたりおしりふきも付いてるやつはめっちゃ助かりました😂

しま

本当に下の子用に新しく買ったものがなくて申し訳ないです😂
友人に消耗品以外でほしいものを聞かれたので、1人で2人をお風呂に入れてるので、お座りできる頃に使えるバスチェアをお願いしました😀

みー

遅くなりました💦まとめてですみません😵
とても参考になりました!やはり実用的な物が喜ばれるんですね🤔💕
ありがとうございました☺️