※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

息子とマインクラフトで遊びたいけど楽しさがわからない。楽しい遊び方を知りたいです。

お子さんとマインクラフトで遊んでいる方いらっしゃいますか?

2ヶ月ほど前、息子の大好きなユーチューバーの子がマインクラフトをやっているのを見て自分もやってみたいとせがまれ、ipadでアプリを購入しました。しかし最近毎日毎日息子がマインクラフトを一緒にやろうと言ってくるのですが、正直言って私は全くマインクラフトが楽しいと思えません。本当に毎日何回も何回もやろうと言われて時間を決めてやっていますが苦痛でしかたないです!

サバイバルモードだとすぐモブ?にやられて死んでしまうし、クリエイティブモードだと息子はひたすら土を掘ったり、ひたすらブロック積んでみたり…ちなみにiPad2台でマルチプレイで遊んでいます。

ネットで調べてみたりしていますが、いまいちやり方が分からないし楽しくないです。どうやったら楽しく遊べるのでしょうか?楽しい遊び方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の子供がいて、アプリのマイクラからスイッチのマイクラまでやってます。
いちいちマルチプレイしなくていいんじゃないですか?
私も全くマイクラ楽しくないです。
ママすぐやられちゃうから出来ないわ〜って言ってひとりでさせてます。
色々作って楽しそうですよ。

  • ぽぷり

    ぽぷり

    私もどうしても気分が乗らない時は1人でやって欲しいと言いますが、その時は1人でやってくれても次は絶対参加させられます😭やらないとグズグズ…本当に困ったものです!
    私もちょっとずつマルチプレイしない方向に持って行ければいいなと思ってます。

    • 6月6日