※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
妊娠・出産

20週になりましたが、喉の渇きが辛いです。横向きになると熱くなり息苦しく感じます。和らげる方法はありますか?

こんばんわ。20wになりました。
こんな時間ですが、喉づわりが辛いです。
今は上向きに寝転んでますがさっき横向きになったら喉が焼けるように熱くなり、息ができない感覚に陥りました。
少しでも和らぐ方法ってないでしょうか…( ; ; )

コメント

キウイ

逆流性食堂炎でしょうか?(´・×・`)
枕高くするとマシになりますよ!

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます😊
    色々調べてみたら、逆食でてきました。
    でもつわりの時嘔吐は一度もしてないんですが逆食になるんですかね?あまり関係ないのかな?
    元々胃が弱いのですが、圧迫感から喉にまで影響してるのかな?って思ったり…
    枕、高くしてみます!!

• 6月18日
  • キウイ

キウイ

私も 悪阻で嘔吐はしてませんが、妊娠中のホルモンバランスのせいで逆流を防ぐところが緩くなってるから逆流しやすいみたいですよ(´;ω;`)私も一度なって喉が焼けるように熱く、色々試してみました😿
    枕高くするのと、消化にいいものを食べたり、食後3時間は寝転ばずにいたりと色々しました!今ではなくなりましたが かなり辛かったので辛さすごくわかります(´・×・`)ちなみに炭酸は逆効果なので控えてくださいね(´・×・`)

• 6月18日
  • おもち21

おもち21

ホルモンバランスでも逆食になるんですね😫
    ほんと不快感がヤバイです…。
    消化に良いもの心がけて胃に優しい生活を送らないといけないですね💦
    ちなみに、何週くらいまで続きましたか?
    炭酸は元々飲まないですが、気を付けます!!

• 6月18日
  • キウイ

キウイ

みたいですよー(´;ω;`)
    不快感やばいですよね😭😭

私ずっとお粥さんとおうどんの
    生活長くしてました(´・×・`)
    柑橘系もだめなんですよ(´・×・`)
    食後にガム噛むとマシですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

私半月くらい続きました(´・×・`)
    21wからはじまり、
    23.4wくらいに治ったと思います!

• 6月18日
  • おもち21

おもち21

なんか、共感してくれるだけで不快感がマシになってきた気がします😂♡

お粥とうどん…やっぱりそのメニューですよね💦
    ここ1週間くらいで数日症状があるんですが、全部夜なんですよね。夜だけでもお粥にしようかな😢

私も早く克服して、マタニティライフ楽しみたい〜(´・ω・`;)

• 6月18日
あーぴっ🌼

薬局に売ってるエビオス錠を気休めになってしまいますが飲んでみてください(ノ∪≦*)ノあたしはそれを飲んでいて逆流性食道炎っぽい症状が出た時緩和されましたよ(๑´ڡ`๑)ビール酵母など自然のもので出来ているので妊娠中の栄養補給にとも書いてあるので安心して飲めるのでもしよかったら薬局で買ってみてください(´▽`*)

• おもち21

おもち21

エビオス錠ですね?!明日薬局に行って買ってきます‼︎
    今すぐに飲みたいくらいです😷

• 6月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ちょっと変な味なので飲むのに抵抗あるかもしれないですが、飲んだら楽になると思って飲んでみてください!(笑)近くにいたら分けたのにって感じですよ(╥ω╥`)逆流性食道炎は辛いですよね( ´ ・ω・ ` )

• 6月18日
  • おもち21

おもち21

エビオス錠で楽になれるのなら、この際味なんて我慢しますっ‼︎
    ちょっと今から取りに行ってもいいですか?笑
    ほんと辛いです。でも共感してくれる方がいて心強いです😊

• 6月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

慣れると美味しいですよ(o゚∀゚o)(笑)
    ほんと持っていきますよーって感じです(笑)

結構逆流性食道炎はあるあるっぽいので皆さん通る道なのかもしれないですね(╥ω╥`)あたしは今、少しの量しか食べれない事が苦痛です( ´ ・ω・ ` )すぐおなかすいちゃって…(笑)しかも何食べたらいいのかわからなくなります(; ̄^ ̄)

• 6月18日
  • おもち21

おもち21

美味しく感じるまでがんばります😄
    その気持ちが嬉しいですっ(•̀ᴗ•́)♡
    ちなみに、飲む前って産婦人科の先生に相談されました??

なんだか多そうですねー。。
    少量しか食べられないのは、逆食のせいですか??💦

• 6月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ネットでもオススメしてる感じの記事が多かったので相談してません( ´ ・ω・ ` )

お腹が出てきて胃が押されてるみたいで食べれなくなりました( ´ ・ω・ ` )なのに痩せません😂💦

• 6月18日
  • おもち21

おもち21

おはようございます♬
    昨夜はいつの間にか寝てましたー💦
    夜よりは喉、マシです😌でもやはり違和感😢早めに薬局行ってきます😄

やはり9ヶ月も目前になると、今とは比べものにならないくらい胃が圧迫されるんですね😱産むまで色々と悩みが尽きなさそうだ…(´・ω・`;)

• 6月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます💖
    違和感はなかなか嫌ですよね(´;ω;`)気休めになってしまうかもなので効かなかったら病院で胃薬貰ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ一応エビオスは別の病院で勧められたりもしたので安心できるかなと思ったので...♬

そんなにお腹出てないのに食べれない事が多くて胎動もなかなかです😧寝不足ばっかりですよー(´;ω;`)

• 6月18日
  • おもち21

おもち21

お昼からお買い物行くので、その時に薬局行きます😊
    次の検診が7月なので、それまでに改善してなかったら先生に相談してみます✨

昨日もあんな遅い時間に返信してもらえましたもんね‼︎寝不足辛いですよね😔
    昼間も寝られないんですか?💦

• 6月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね😀早く良くなることを祈ってます✨

今日と明日は旦那が休みなので出掛けるためガッツリは寝れなさそうです😑💦

• 6月18日
  • おもち21

おもち21

エビオス錠買ってきましたー( ^ω^ )
    さっき食後に飲んだんですが、美味しくないって聞いていたのですんなり飲めました♡しかし一回に10錠は驚きました😁

週末はお出かけですね😊楽しく過ごせることと、今夜は少しでもゆっくり眠れることを願ってます\(^o^)/

• 6月18日
miy♡

ツライですよね(>_<)私は産まれるまでその症状に悩まされていました。アタシは冷たい水を飲んでましたよ。一時的に緩和されたので。長いですが、頑張ってください(>_<)

• おもち21

おもち21

えーーーーっ!ほんとですか?!
    これがあと4ヶ月も続くなんて地獄…。
    miy♡さん、耐えられたんですね。褒め称えさせてください✨
    冷たい水、飲んでみます🍼

• 6月18日
あたを

私も同じで産婦人科でガスターDを出してもらっていて辛い時には飲んでます😊

• おもち21

おもち21

産婦人科でも薬の処方してくれるんですね?!
    次の検診の時に、相談してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 6月18日