※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

子宮収縮剤で悪露が出るか不安。同じ経験の方の経過を知りたい。

繋留流産後で、胎嚢は出てきたのですが、悪露がまだ残っているとのことで今週の月曜日に子宮収縮剤を出されました。仕事の関係で今日また受診をし、やはり悪露が出きっていないとのことで、追加でまた子宮収縮剤を出されました。
わたしとしては早く子作りを再開したいのですが、手術の話は出ず、そのうち残りの悪露も自然に出てきますとしか言われません。
本当に子宮収縮剤の服用だけで出てくるものなのでしょうか。
胎嚢自体が自然排出されてから1週間経ちます。
子宮内にいつまでも悪露があるのも大丈夫なのかと不安です。
同じような経験のある方、どのような経過を辿ったか教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

まま

私の時は、手術をして取り出して貰いました!
その後、1週間後?くらいに経過観察で診察受けた時に、まだ血が残ってるから痛いけどこのまま取りますねみたいに言われて診察時にまた綺麗にしてもらった記憶があります🤔
綺麗にならないと次の生理への準備に入らない気がするので、相談してみてはいかがでしょうか?