※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳の息子がお風呂で泣いて困っています。立たせて洗っても嫌がり、横抱っこで頭を洗っています。おもちゃを使って楽しく入れる方法を知りたいです。

1歳の息子のお風呂の入れ方について
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

毎日湯船ではニコニコと遊ぶのに
シャワーになると大泣きです。
風呂場の椅子に私が座り、息子を授乳するときのように横に抱っこして頭を洗って流します。

顔にかかるのも嫌みたいです。。
皆さんどうやって入ってますか?

立たせて、洗って、流すやり方もしばらく
やったところ悪化して今のやり方です💦
お風呂におもちゃを置いたり、シャワーに
おもちゃをくくりつけたり、なんとか楽しくならないかとやってみてるのですが、、、

どうしたらいいですか😢?

コメント

ふちゃ

あぐらかいてその上に座らせるスタイルもダメですかね?
うちはそうしてます🤔
あと顔にかかるのが嫌!は根気よくザバーンしなきゃ直らないかもです。鏡見せながらせーのでお湯かけるとそれが見えるのが楽しいのか笑ってました😂