※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

友人との不妊相談中、友人が出産後に生理が来たことをLINEで報告。自分の悩みを理解してくれないと感じ、関係を考え中。

ずーっとモヤモヤしてしまってるので吐き出させて下さいm(_ _)m

2人目不妊で産後2ヶ月から来ていた生理が1年以上止まってしまいました。

それについて相談していて、不妊についても相談。
クリニックなども相談に乗ってもらっていた友人でした。

つい最近、その子も出産したのですが。
来たLINEが
「もう生理きたんだけどwww」

本当に私の都合ですし、神経質かも知れませんが💦
私、生理こないってずっと相談してたのに。。。
とモヤモヤしてしまいました。。。

「来ないより来た方がいいよ」と返してしまったんですが、その返信も「授乳してたら来ないと思ってたww」
でした。。。

あー。私の相談や悩みの事なんて頭にないんだな。
あんなに相談してクリニックも紹介してくれたのに。。。

そーなるとその子の小さな事までどんどん気になってしまって💧💧
ありがとう、ごめんねを言わなくなったな。。
産む前から「まだいらなかったw」「妊娠中バイク乗ろうとしたら親に怒られたww別に大丈夫なのにw」
などなど。。。

学生時代から1番心を許して仲良く、何でも相談してた仲だったのでショックが大きく。

これからは私の悩みの深い所は話さない。
暫くは連絡を減らし、当たり障りのない会話にしよう。
と思いました。

ずっと仲が良かった子なので、完全に切る!という決意はまだ出来てないので暫くはそんな感じにしようと思います。。。

これは私が2人目を妊娠するまで頭から離れないと思います。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことでも気になってしまうってありますよね😭💔
少し距離おいてもいいと思います。人の気持ち考えられない人って苦手です💦

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

コメントありがとうございますm(_ _)m

他のダイエットとかそんな自分のグータラでの事なら自分が悪いしと思えるんですが、こればっかりはなかなか上手くいかなくて💧💧

ちょっと距離取ろうと思います💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後全然生理きてなくて2人目も考えているのでそのうち1度産婦人科に行こうと考えてます💦
    断乳したらくると聞いたのですが2ヶ月来なくて・・・
    なのに知らない人は2人目は?とかあんまり歳離さない方がいいとか好き勝手言ってきます😢💔

• 6月6日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうだったんですね。。。
    不安ですよね💦

自分の母ですら容赦ないです💧
    兄弟いたらこんな時見てくれる!
    公園で遊んでたら外人のおじさんに3歳以上あけない方がいいよ👍👍
    と言われました。。。

私だってほしいよ!!!と思いましたが、もう笑って流すのが辛いですが1番楽です💧

• 6月6日
4児ママ

多分その子は無神経なんだと思います。
わざわざ友人に産後○ヶ月で生理きたやらLINEしませんし。
不妊について相談されて生理も来ないって知ってるなら尚更言わないです。
まだいらなかったのなら避妊すべきですし、ひどい言い方ですが中絶したら良かったのでは?と思ってしまいます。
あまり悩みは話さないようにして適度な距離の付き合いをされた方が良いかもしれませんね💦
私ならぷっつんしやすいので不快に思ってしまったら付き合い長かろうが切りますね😂

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

コメントありがとうございますm(_ _)m

また欲しくなかったwと笑いながら言えるのってすごいな。。。と返信に困りました
    本人的には照れ隠しなのかもしれないですが💦

サラッとそれだけ私が愚痴ったのなら、忘れても仕方ないのかな。。と思うのですが、クリニックも勧めてもらったのに??とショックを受けてしまいました💧💧

そうですね💦💦
    もう相談はしないです💧

• 6月6日
  • 4児ママ

4児ママ

えっ、まだいらなかったと言うのにまた欲しくなった。やら意味がわからないですね💦
    よく二人目悩んでるの友人に対してそんな言葉が言える事。。。
    ある意味凄いですねその人💦
    多分、簡単に授かったり、生理きたり妊娠中何の問題なかった人って、不妊の人の気持ちや流産、早産してしまう色んな人の気持ちが理解できないんだと思います💦
    その人だけが友人ではないですし、気にしない方が良いです。

• 6月6日