※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お仕事

扶養外パートから扶養内に変更する場合、保育園の対応が必要です。どこに手続きをすればいいでしょうか?

扶養外パートで働いています。
もし扶養に入るとしたら、保育園を退園になるか、短時間保育に変更になるか、ですよね??
保育園激戦区なので💦

そのような変更はどこに届ければいいのでしょうか??

コメント

ふちゃ

勤務日数と時間で扶養内でも通常保育枠に入れると思いますよ🤔多分
役場の子育て支援課とかだとは思いますが、園の先生に聞くのでもいいと思います!

• ろん

ろん

そうなんですね!ありがとうございます😊園の先生にちょっと聞いてみます✨✨🙏

• 6月6日
くま

認可の場合は全てお住まいの役所に連絡します。

その後保育園に連絡をします。
点数の関係があると思うので、役所の方に聞いた方が正確ですよ。

• ろん

ろん

そうなんですね!
    扶養に入ることになったら、子育て支援課に相談してみようと思います😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

一度入っていれば、退職しない限りは時間変更で大丈夫だと思います🤔💭

変更の届けは保育課、もしくは通ってる保育園で。
変更届もそのどちらかで貰えます☺️
もし不安であれば、一度保育課に聞いてみると教えてもらえますよ!

• ろん

ろん

退職しない限り大丈夫なんですね☺️少し安心しました✨
    保育課に相談してみようと思います✊🤩ありがとうございます❣️

• 6月7日