※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

すこやかとアイクレオの粉ミルクを使っている方へ。甘さや効果についてのレビューを教えてください。

すこやかとアイクレオの
粉ミルクを使ってる方に質問です!
調べたら記事によって違ったり
その子その子によって違うので
色んな人の解答を聞きたいです😅

うちの子はほほえみを使っていたのですが
甘すぎるのか?お腹は空いてるのに
途中から嫌がって飲まないので、
甘さ控えめと聞くすこやかを飲ませてみました。
最後までちゃんと飲んでくれたのですが
アイクレオも凄く評判がよく
便秘が治ったりと色々聞くので
すこやか、アイクレオ使ってる方
使ってみたレビュー教えてほしいです!😥

コメント

せな

山陰からアイクレオをいただいたのでそのままアイクレオを使ってます。
私は、主に母乳でミルクは1回/1日なので、アイクレオは小缶があるのできちんと使い切れて便利だなと思ってます。
液体ミルクもあげましたが、飲んでくれました。
スティックタイプは100作れるタイプです。この2つは外出の時便利だなと思ってます😊液体ミルクは賞味期限があまり長くないので、スティックタイプを災害用のバックに入れてます。
色々なタイプがあるので使い分けしつつ、でも味は変わらないので子どもが混乱しないかな〜と思いとりあえず嫌がってないのでアイクレオを使い続けるつもりです。

私のように母乳メインの混合ならアイクレオは良いと思います。

  • せな

    せな

    山陰になってました💦産院です🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近母乳の出が悪くなってきたので、ほとんどミルクですが、やっぱり母乳を飲ましてるのでアイクレオの方がいいんですかね??
    アイクレオ試してみます!

    • 6月6日
おやつ

娘は生後2ヵ月くらいまですこやか使ってました。
産まれてからずっとすこやかでしたが、いきなり便秘になり痔みたいに出血がみられる様になった為、便秘にいいと聞き、アイクレオに替えました。人によると思うので絶対とはいいきれないのでスティックタイプの物を最初にお試しで使うのも、ありだと思います。
今もアイクレオですが、他のミルクに比べて割高かなーとは思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    アイクレオやっぱりいいんですね。確かに高い、、。
    一度試してみます!

    • 6月6日
(^O^)

私も産院でアイクレオだったし、保育園でもアイクレオとのことなのでそのまま使ってます!

アイクレオは便秘にもなったこともないですし、かなり飲みます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    試してみます😌

    • 6月6日
はじめてママリ🔰

ミルクよりの混合です。
アイクレオを使ってます。

産院では母乳育児をすすめてて、アイクレオは母乳に近いからと、母乳が足りない人にはアイクレオ使ってたので、そのまま使ってます。

味は、うちの子は嫌がることなく飲んでくれてます🙂

体質によるかもですが、ウンチも母乳を飲んだ時に近い、柔らかめのが出ます。

缶や個包装スティック、液体と色々あるので、お出かけの時に使い分けしやすいです。
値段は高めですが…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイクレオ試してみます!
    確かに色んな種類があると助かりますよね😌

    • 6月6日
もも

生まれてからずっとすこやか使ってます😊
うちの子の場合は便秘もなく快調ですよ👍💕
個人差はあると思うのでたまたまうちの子に合っていたのかもしれませんが😅
ちょっとお高めですが何かに変えて便秘になったりするのも怖かったので😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます‼︎

    • 6月8日