※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんどのくらい外出自粛してますか?妊婦、一歳の赤ちゃんがいます。…

みなさんどのくらい外出自粛してますか?妊婦、一歳の赤ちゃんがいます。今感染者ゼロの県に住んでいますが、買い物は全て旦那にお願いしてきました。でも、そろそろ買い物がしたい…子供の夏服みたいなぁと思ってきました。
旦那にはそろそろ良いんじゃないか、気にしすぎかな💦と言われました。
先日ちょっとコンビニに行ったらマスクをしていない人がたくさんいて怖いなぁと思ってしまいました💦県外ナンバーもこんなに沢山!と驚きも。

みなさんの様子を教えて下さい!

コメント

rara

私の住んでるところももうコロナいないです。
私は平日空いてる時間に、子連れで買い物してます。
土日は混むので基本一人で😌
娯楽のためのお出かけや外食もまだしてません。

ただ妊娠中だと怖いですよね😂
空いてる時間なら気晴らしにお出かけいいかなと思います♪

エイヤ

まだ自粛してます。
我が県もずっと感染者ゼロですが、ドライブした限り自粛解除されてからなおさら怖くなったなと思ってます😢

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

同じ週数妊婦です👋仕事してるので平日は仕事行ってます💪
休日は緊急事態解除になって牧場にこの前行ってきました!息子もすごく喜んでましたー🤍もちろん予防はしっかりして…🤔
お洋服見たいですよね〜私もバースデーくらいのお店ならこの前行きましたがまだイオンとか大きくて人が集まる密室の場所はまだ言ってないです😓ちょっと抵抗ありますよね😱

るな

私は、買い物は子供連れて行ってますよ😃
日中の午前中が1番人が少ないので👏🏻

ちなみに、大阪市内です。😄
住宅街とかでないので逆にスーパーが激混みすることはないです。イオンモールとかに行くと多いですけどね🙄
でも、マスク外してる人は減りましたね。
私も妊婦なので今の気温でマスクしてると自殺行為なので、外では外してること多いですw
店の中ではしますが。

• るな

るな

なんか、いろいろ間違ってるので訂正しておきます😂笑

日中→平日
    マスク外してる人
    →マスクしてる人

• 6月6日
あろは

買い物とかは普通に出かけてます。
でも流石にどこかへ遊びにでかけたり
娯楽施設(ゲーセン、室内遊び場など)や外食は行っていません。
こないだ久々に子供服買いに行ったら
かなり人がいてびっくりしました😅
ちょっと怖かったです。
でももうコロナとは共存していくしかないと思うので
ある程度の買い物くらいは
外にでてもいいのではないかと思います。
ワクチンもいつできるかわかりませんし。。。
そのかわりにマスクや手洗いなどは徹底して!😊

普通に必要だと思えば服屋でも買い物行きますし、子供を置いてけなければ子どもも連れて行きますが、レジャー関係は一切行かずです。そもそもやってないのってのもありますが開いてても怖いのでしばらく行くつもりはないです😂近くの公園で遊ばせるくらいです。
ちなみに東京なのと、私も満員電車で通勤して仕事もしてるのでもはやどこでかかるか分からない地域です。人と接しないのは無理なので
消毒などしてするしかないのかなーって半ば諦めてますが😭

はじめてのママリ🔰

20日間ほど感染者0の地域に住んでいます。
私も週に一度の買い物(娘を旦那に預けて一人で)と通院以外は外出自粛していましたが、今週久しぶりに車で20分のところにある実家と近所のスーパーとドラッグストアに行きました。
でもやっぱりまだ怖いのでこれ以上は行動範囲を広げるつもりはないかなと💦
なかなか判断が難しいですよね😭

スポンジ

遠出はしてませんが買い物は普通に子連れで行ってます