※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

子供がマットレスで頭を打ち、心配で8000に電話できず不安。病院へ行くべきでしょうか。

今朝,子供が泣いたので抱っこして
ベッドから降りた時にゴミ箱に引っかかって
私が横向きに倒れてしまいました。
子供はちゃんと抱っこしてたのですが
もしかしたらマットレスで頭を打ったかもしれません。
ギャン泣きしてましたがおっぱいをあげたら
泣きやみ今はぐっすり寝てます。
身体も赤く腫れてるとこはなく
たんこぶも今のとこないです。
もし折れてたり内出血とかしてたら泣き止まないんですかね?
抱っこしてた腕に力が入りギュッと潰してしまったかもしれず
内蔵破裂とかいろんなことを考えてしまいます。
8000に電話してもまだ繋がらず
不安です。すぐ病院に行くべきなんでしょうか。

コメント

かん

私は冬の凍ってる日、実家の家の前で滑って娘を抱っこしたまま転びました。その頃は娘はおくるみしていたし、私もしっかり抱いて手を離さなかったので頭も打ちはしましたが、そこまで強くは打ちませんでした。そのとき、娘は一瞬ギャン泣きして、顔色が悪くなり…で心配でしたが、ミルクもちゃんと飲んでいつも通り元気で顔色も戻ったので病院には行きませんでした😩もし、心配であれば病院に行っても見てもらって安心するといいです!でもこのご時世なので、判断が難しいですよね💦

• かん

かん

今は元気に過ごしてますよ!🎵

• 6月6日
  • なぁ

なぁ

返信ありがとうございます😢
    私が寝ぼけてたせいです。
    泣いた時にちゃんと起きれていれば
    よかったです😭

転んだりしたら尋常じゃないくらいパニックになりますね😭
    考えるだけで怖いです😭

子供のことになると少しのことでも心配になり余裕がもてません😢
    今ぐっすり寝てるので少し様子みてみます😢
    朝早くにありがとうございます😢

• 6月6日
  • かん

かん

自分のことを責めては行けません💦ママでも完璧なママはいないですし、必ずなにか失敗や後悔はあるはずです!私も娘と転んだ時はほんとに自分自身を責めてばかりでした。でも、1番頑張っているのはママだって、赤ちゃんもわかっているし、ママのことを一番わかってるのは赤ちゃん、赤ちゃんのことを1番わかっているのはママです☺️でもパニックになるのはとても分かります😭😭もし、なにか変わったことがありましたら、病院に行くなど、ママも赤ちゃんも安心できるといいですね!☺️💦

• 6月6日
  • なぁ

なぁ

返信ありがとうございます😭
    あれからまた母乳飲んでぐっすり寝て機嫌も悪くなさそうです😭
    失敗や後悔もよくあります😭
    息子にはなるべく笑顔で接したいですね😢
    相談聞いていただいて安心できました😭ありがとうございます💕

• 6月6日
ひいらぎ

赤ちゃんでも痛ければ泣き止まないですよ!おそらく大丈夫だと思います☺︎

わたしも上の子が赤ちゃんの時に抱っこ紐に入れたまま階段を踏み外して5段くらい転げ落ちたことがあります。幸い本当にズルッとお尻で階段を滑り降りたので抱っこ紐に入れてた娘はキャッキャして、もう1回!のジェスチャーをしてましたが😂😂育児してて本当に怖かった瞬間でした。

• なぁ

なぁ

返信ありがとうございます😶
    一瞬泣いてそれからは母乳飲んでぐっすり寝てくれてます😭
    母乳のタイミングだったので
    痛くて泣いてるのかお腹すいて泣いてるのかまだ区別しきれなくて
    パニックでした😭

階段とか段差とかは常に私も気をつけてはいるんですけど
    どんだけ気をつけててもなるときはなりますよね😭私も段差につまづいたりするとヒヤッとします😭
    お尻で階段を滑り落ちてまだよかったです😭(よくないですけど、、)
    それが前に倒れて転げ落ちてたらとか考えると、、もう私無理です😭😭考えるのも怖いです😭😭😭

• 6月6日