※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白熊♡
産婦人科・小児科

高齢出産で病院選びに迷っています。総合病院はコロナ患者受け入れで不安。個人病院は好評だが、変更できるなら迷います。

高齢出産、総合病院か個人病院か迷っています。
4人目を41歳で出産予定です。高齢の為総合病院を選択しましたが、最近コロナ患者の受け入れが始まりました。病院の駐車場に仮設テントがありとてもこわいです。
上の子はその病院から5分の個人病院で出産しており、申し分ない内容で、高齢でなければそちらへ行きたかったです。
本当は計画無痛分娩希望(総合病院ではできません)、出産時にこども達の預かりや宿泊、食事もおいしいし至れり尽くせりだったのを全て我慢して総合病院へ決めたのに、迷いが出てきました。
変更可能かどうかわかりませんが、みなさんだったら変更できるならしますか?

コメント

個人病院で産みます!
何かあっても5分なら搬送してもらえばいいですし。
高齢以外に持病などハイリスクな要素がないなら総合病院にしなくて大丈夫ですよ。

• ♡白熊♡

♡白熊♡

高齢以外は特に持病などありません。個人病院はその総合病院と提携しているので搬送はしてもらえると思います。
    聞いてみようと思います!

• 6月6日
ともか

私なら個人病院にしますー!

白熊さんが持病や、お子様の今後の成長に問題があったら総合病院一択ですが、このご時世ですし、一度相談するのも良いと思います🥺💦

どちらにせよ、元気なお子さんに会えますように🥰

• ♡白熊♡

♡白熊♡

持病もなく、今のところ母子共に異常はありません。今までのお産もスムーズだったので余計危機感ぎないのかもしれませんが…
    一度相談してみたいと思います。

• 6月6日
ママリ

通常なら個人病院にしますが、コロナがいつ終息するか分からない今なら、私なら総合病院にします。

私はコロナ感染は自分もリスクがあるので、受け入れ病院に行くのは怖さはあるものの。逆に何があっても最後までたらい回しになる心配は無いのかなって理由です。

そこの個人病院さんと総合病院がいざ何かあった時に提携しているなら、個人も検討します。

• ♡白熊♡

♡白熊♡

そうですね、逆にたらい回しに合うって可能性もありますね。
    一応提携病院にはなっています。
    ありがとうございます。

• 6月6日
めい

私はコロナ受け入れの総合病院通ってますよ!本当は個人病院行きたかったですが、双子なので何かあっても安心なので😊最初は通うのも怖さありましたが、今ではもう慣れてきました!😅

• ♡白熊♡

♡白熊♡

そうなんですね。双子ちゃん、想像するだけで可愛いです♡♡
    私は病院を決める時にコロナ受け入れはしてないと確認して決めたので、今の状況では仕方ないと思いますがなんだかな~と。
    コメントありがとうございます❁*。

• 6月6日
みりりん

4人目を総合病院で産みました!上の子たちは、20代でしたし近場の個人病院で、
今回は引越しもあり知らない土地で近くにあった総合病院にしましたが、年齢的にも大きなところで良かったと思っています。
設備的な問題ですかね。
私も無痛分娩希望でしたが、年齢的にも笑
周りに反対されて考えましたが、普通分娩にしました。促進剤も誘発剤も経験してるので、不安はなかったのですが、主人が心配していたので、辞めました。コロナの受け入れがあるのは悩みますね・・・・・・・怖いなぁ

• ♡白熊♡

♡白熊♡

そうなんですね。私も前回無痛分娩予定で促進剤しましたが、進みが早すぎて麻酔が間に合わず普通分娩になりました笑
    その経緯もわかってる個人病院ならまた希望しても対応してもらえると思うし、何より突然陣痛きても上の子達の預け先もないので計画分娩で進めたいのです。
    今になってコロナ患者受け入れとなったのを知り迷っています。

• 6月6日
  • みりりん

みりりん

ですよね!
    予定が経つのは計画的。、ですよね。
    私はいつも一週間遅れて誘発剤や促進剤なので、無痛に向いてない気がしてますw
    私も見てがいないので、次のこの時はどうしよう・・・・・と思ってます(><)

• 6月7日
ちびまるこ

出産時トラブルがありましたが総合病院だったので小児科と連携してスムーズに処置いただけました。
個人病院の豪華な入院生活は聞いたことあるし羨ましかったですが、命には変えれないので私なら総合病院を選びます😊