※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

娘が通うプレ保育が通常と異なり、おやつが提供されず複雑な気持ちになっています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今月から娘が週一でプレ保育に通うようになりました。その園の通年のプレ保育の流れは、5月始まり、2時間預かり、室内遊び、おやつを食べる、外遊びです。月謝3000円ほどです。
今年はコロナの影響で6月始まり、1時間預かり、外遊びのみです。ですが、月謝は通年通りの3000円でした。初めの月なので、プラス名札代だの保険代だのでプラス1000円ほどでした。
1時間保育のため、前回はおやつを持って帰りました。前回おやつ持って帰ったし、毎回通常保育に戻るまでおやつ持って帰るんだろうな〜月謝も通年通りだしって思ってたんですけど、今回はおやつ食べてない、持って帰ってないんです💦
娘もおやつも幼稚園の楽しみの1つにしてるだけあって、ちょっと複雑な気持ちになりました。
みなさんもこのようなことがあったら複雑な気持ち?になりませんか?なんだかケチくさいですが、気になります😣💦みなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間短縮されても人件費、施設の利用料諸々はかかってしまうので仕方ないのかもです💧
3000円の内訳がわからないので何とも言えませんが…
でもおやつの部分は問い合わせてみても良いと思いますよ😣!
子供は楽しみにしちゃいますよね!

• キティ♬

キティ♬

コロナの影響で制限させるのはわかるんです😌
    月謝は打ち分けの説明が無かった、むしろ説明会すら無く、簡単なお手紙でしか無かったので、私も内訳がわかりませんが、
    おやつくらい持たせてほしいなと思ったんです😂
    ちょっと聞いてみます♡

• 6月6日