※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お金・保険

学資保険について相談中です。旦那が契約者で、子供3人分を検討中。返戻率が高いソニー生命を検討中ですが、出費が心配。他社も検討中。保険料や払込期間について教えてください。

学資保険みなさんどこにしてますか?
うちは、3人いて今検討中です。
あと、保険契約者は旦那さんですか?

私は旦那の扶養に入っているので、3人とも旦那名義でかけるべきでしょうか?

ソニー生命が返戻率がいいので
検討していますが、10才払込で3人入ると
毎月かなりの出費になるので、
フコク生命やアフラック、かんぽなども
検討したいと考えています。

みなさんはこども一人あたり、毎月どの位の保険料で払込期間はどの位にしてますか?

コメント

うちは共働きなのでそれぞれ加入しました。旦那がフコク生命で何かあった時のために敢えて払込期間は17年にしています。返戻率112%くらいです。
私は返戻率重視で日本生命5年払込で返戻率126%くらいです。
フコク生命は兄弟割引とかもあるので3人加入されるなら良いかもしれませんね(^^)

マリン

ゆんぱんださん、ありがとうございます!それぞれかけているんですね!参考になります。
日本生命のすごい返戻率ですね!
候補にいれようと思います!