※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で病院選びに悩んでいます。手稲あけぼのレディースクリニックとマミーズクリニックを比較中。マミーズクリニックの出産費用が高い印象で、費用を抑えたいと考えています。

初めての妊娠で3ヶ月目です。出産する病院の候補が2つありどちらにしようか迷っています。実際通われていた方がいましたら出産費用の総額や先生、スタッフさんの対応など教えて下さい!よろしくお願いします!!

候補ですが、1つ目は現在通ってる札幌市手稲あけぼのレディースクリニック。
2つ目は地元である千歳市マミーズクリニックです。

ただ口コミなど色々と調べているうち、出産費用の部分で手稲あけぼのレディークリニックさんより千歳のマミーズクリニックさんの方が高いように感じました。こんなご時世なので出来るだけ安く抑えたいと思っています。

コメント

ゆん

マミーズは、先生も助産師さんもみんないい人でとてもいい産院だと思います!
出産費用に関してはちょっとお高いかもしれません、、
32週の時に一時金で3万円支払い、退院時の支払いでもあし出た分さらに支払いしなきゃいけません😅
1人目の時は一時金の他に6万支払いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!里帰り出産しようか迷ってるのですが親切で安心出来る産院なのですね(o^^o)

• 6月6日
くまのよめ

グッドアンサーついて解決されたかもですが失礼します🌼

私もマミーズで産みましたが院長先生と助産師さん大好きだったのでオススメです(^^)
陣痛なかなか起きなくて院内ぐるぐる歩いてたとき助産師さん看護師さんも頑張れーって声かけてくれたり、院長先生ともすれ違ったとき、こんにちはって軽く挨拶したんですが産後退院するときに沢山歩いて頑張ったねって覚えてくれてたり、労いの言葉かけてくれたり、ちゃんと一人一人見て認識(?)してるんだなって思いました(T . T)
助産師さんも明るくパキパキ親切で頼りになりました。
私は吸引+個室だったのもあって、11万かかっちゃいましたがそれでもまた次はマミーズで産みたいなって思ってます😊
出産費用はちょっとお高い気もしますが、一回の検診費用が安かった気がします💡

2児まま

マミーズクリニックはとても人気みたいで私の友人が
先生も助産師さんもいい人と
言ってました😄❣️
私も現在妊娠中でマミーズさんが近くの産院だったのでマミーズにしようと思ったんですが7週で問い合わせたら分娩予約が既に埋まっていてダメでした…😭😭
まだ問い合わせしてないようであれば一度問い合わせてからにした方がいいかもしれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせてみたら予約埋まってました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    里帰り出産諦めてあけぼのにしようと思います(--;)

• 6月9日
けちゃん

あけぼのレディースで
2人産みました☺︎
どちらも帝王切開での出産でしたが42万以内で5.6万くらい?戻ってきました!
女医さんだし看護師さんたちもいい人が多いとおもうので3人目も、あけぼのレディースにしようと考えています。