※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠後期で増加が気になります。体重キープのアドバイスをお願いします。

現在2人目を妊娠中です
妊娠前より+6キロ増え焦っています
もともと肥満気味なので次の健診では確実に体重管理の事を言われそうですΣ(ノд<)
そして妊娠後期の食べなくても増えた体重を思い出すと今から恐ろしくなっています…
皆さん妊娠中どのようにして体重をキープしたり落とされましたか?

コメント

はじめてのママリ

・1食の食事量を腹7分目まで
・夜ご飯は 野菜たくさんスープのみ
・間食はヨーグルトかゆで卵
・マタニティヨガ
・水分をたくさんとる

で、今のところ体重キープしてます💪 元々+7キロまでしか増やしたらだめ!って言われてますが、今のところずっとキープ、なんなら少し落ちてます🤣笑 (元々ポッチャりなので 特に先生には言われてません!)

• モッチ

モッチ

キープ素晴らしい✨
    やはり身体を動かしたり食事量をセーブしないとですよね(;´A`)

• 6月6日
コマさん

朝一で血糖値を上げないために酢の物(もずく)を食べる、食べる順番・量に気をつける、私はまだ気持ち悪いのが完全に治まらず白米が嫌なので、炭水化物は朝の全粒粉パン又は糖質オフパンくらいで、あとは基本的におかずしか食べません。
お昼はたまに春雨を麺にして、パスタソースを少しかけて食べたりしてます。
夜は遅くても19時までに食べ終えるようにしています。
飲み物はカロリー0、塩分も入っていない炭酸水を飲んでます😄
つわりが少しずつ落ち着いた頃に体重が+4kg近くなってしまいましたが、努力したら今はそこから-3kgで、妊娠前から+1kgの状態です😊
今日も健診で体調は大丈夫?と心配されましたが、体調に問題はないのでよく頑張ってるね、また産むまでの余裕ができたねと褒められました!
でもご褒美なしは耐えられないので、健診後2日くらいは好きなものをある程度食べいい日にして、そこから健診までまたストイックに頑張っています。

• モッチ

モッチ

スゴいですね❗
    お勉強になります✏️
    悪阻軽く最近は食欲が増してご飯食べちゃってます💦

• 6月6日
  • コマさん

コマさん

私は吐きづわりが酷かったですが、途中から食べづわりも混ざってしまって4kg増えました。
    食べないと気持ち悪いのに本当にきつかったというか、今も空腹になると気持ち悪いのですごく辛いです💦

• 6月6日
  • モッチ

モッチ

お腹が空いて気持ち悪いのはツラいですよね😫
    私もなんか気持ち悪いなーって感じで食べ物に手が伸びてます😱

• 6月7日
  • コマさん

コマさん

グッドアンサーありがとうございます。
    辛いですが、お互い頑張りましょう😭
    そして早く治まりますように…

• 6月7日
綾

·夜ご飯は野菜中心で炭水化物は食べない(キュウリ丸かじりとかしてました💓)
·特に特別な運動するわけでもなく、子供と全力で遊ぶ🤣笑(お陰で出産後筋肉痛すらありませんでした)
この2つは徹底してやってたら、妊娠前からプラス2㌔の状態で出産までいけました🙋
出産した翌日体重計のったら妊娠前より2㌔痩せてました🤣笑

• モッチ

モッチ

子どもと全力で遊ぶ🙌で+2㌔の出産✨
    凄すぎます👀✨
    最近は息子の体力についていけないダメ母です😵
    夜ご飯を減らしたり野菜食べて頑張ろうと思います❗

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中のダイエットはよくないのでオススメしません💦

私も悪阻であまり食べられなかったのにドンドン増えました😂
私は悪阻で白米ダメでしたが…それでも増えました💧

アドバイスできずすみません💦ダイエットだけは考えないでください!
病院で相談してくださいね。

• モッチ

モッチ

コメントありがとうございます✨
    太ったらついダイエットしないとと考えてしまい😥

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のダイエットは胎児に影響が出るそうです。上の子を妊娠した時は体重管理が厳しくて💦こんにゃくゼリーだけ!と助産師に言われましたが…実行しなくても増えませんでした。
    友達にも空気だけで増えるよ~と言われて😅増えるのは仕方ないのか…
    動けるなら動いて…と私は管理入院して思ったのはバランスの良い食事なのかもしれません。

• 6月6日
ぴーまん

同じです😭😭
今プラス6キロで、もともと太ってるのでやばいと思ってます😢
けど先生優しくて体重のこと全然せめないんですー😂甘やかされると食べちゃう😂😂笑
ここからほんと意識しててもどんどん増えますよね…恐ろしい。私もどうにかしなきゃと思ってました😢

1人目はトータルプラス6キロでした!
その時は基本間食なしで、夜はサラダとかヘルシーなものでした。
週2.3回ウォーキングしてました!
けど今は子供いたらなかなかウォーキングできないし…できるだけ歩いてますが全然効果ないです😢

• モッチ

モッチ

コメントありがとうございます☺️
    1人目の時後期健診の度に体重増やさないようにねーって言われてました😖
    1人目が6㌔凄い❗私は13㌔までいきました😱
    子どもがいたらウォーキングできないですよね(;´A`)トイレも近くなっているので遠くまで散歩に行くのもドキドキだし😫

• 6月6日